朝ご飯兼昼ごはんの半額で買っておいたパエリア。

さてと、閉店セール中のロイヤルホームセンターに行きます。

あーもうなんにもないや。

アウトドアコーナー。もともと大したものはなかったけど。

この棚はこの帽子だけか。

で、買いに来たのは雨具です。

前回ここで買ったものは作業中に破けちゃったんで、もうすこし丈夫な物をって思ったんだけど、サイズがあるのは3種類しか残ってなかったんですよ。で、まずはこれ。透湿性能が良さそうなので、夏でも着られるとは思うんだけど、バイクなんかでの前からの雨には弱そうな構造。アームホールが狭いのもあってパス。

で、これ。同じように前の合わせ部分が弱そうなんでパス。

で、これ。迷彩。いわゆるラーメンガッパの類で透湿性はゼロ(笑)PVC(ビニール)ひきの素材なんで夏は汗びっしょりになっちゃうだろうなあって思ったけど、素材は厚手で耐久性はこれが一番あるかなって。

試着した結果これにしました。50%オフ。

さらにこれ、蒸し器にもなる電気鍋です。元々は3480円だったような気がしますが、ちょっと前から2660円に。で、今日は半額なんで1330円。随分前に家のガステーブルが壊れちゃって、それ以来煮炊きはカセットコンロなんですね。IH調理器もあるんですけど、専用ケーブルが見つからなくって使えないんですね。で、煮込み物はこれが良いかなってね。

こっちは象印の電気鍋兼焼き肉機。これも元々は6千円近い価格だったんですが、値引きしてあったのが更に半額。作りは明らかにこっちのほうが良いんですが、浅いんですき焼きとかの鍋にしか向かないかなって事でパスして、先ほどの電気鍋を買うことにしました。

中もなんにもないね。

しかしなあ、こういったセールになると高齢者の男性が大挙押し寄せてくるのが不思議です。今日も店内には数十人の高齢男性が。で、共通なのがなんか声が小さい(笑)弱々しい声で友達と「これ、いるかな?」とか話してるか、独り言いいながらあれこれ抱え込んで歩いてる。が、買うのかなって思ってると、「やっぱり要らないかな」とか言って結局手ぶらで帰って行く(笑)なにしに来たのか不明な方多すぎ。

で、今日の分のりんごを食べてます。

で、午後。マクドナルドでDVD焼いてます。

もう夕方だ。

で、焼いたDVDを持ってエナパサールに。

DVDをマスターに渡してノンアルコールビール。

と、突然先日と同じような感じで左目に変な影が。で、先日は翌日に井上眼科に行ったけど、なんともないって言われて帰ってきたんですが、やっぱりオカシイって事で。

唯一開いていた眼科に電話しておいて閉まる直前に到着。で、検査してる間にもどんどん視界が濁ってきて、診断は思った通り硝子体内出血。で、ここではとりあえず様子見って事で、かかりつけの大学病院に電話したら、とりあえず当直の先生が明日か遅くても明後日には来るようにって言うんで。

とりあえずエナパサールにに戻って。

静岡から来たお友達と、地元のお友達と会いました。

で、小一時間ほど話て帰りましたが、明日は朝一で都内へ向かいます。

  メニューへ戻る