今日もお薬を飲んでいます。これ忘れると命に関わるんですが、こうやってお薬飲んでるって書くと、「薬は体に悪いからすぐにやめなさい、代わりに良い物を紹介しますから」なんて連絡を山のように貰います。そのうちの3割ぐらいは一種の健康食品の類で、多くは自己免疫を高めるってのが売り文句です。残り3割が女性に信者の多いスピリチュアル似非医療のホメオパシー関係、残りが波動水とかの疑似科学系と宗教系と超能力系ってな感じですかね。で、困っちゃうのが勧めてくる人ってのがマジで信じちゃっててなにも言っても聞く耳を持たないって事。科学が発達した現代でも、日本やアメリカではジワジワとこのような石器時代のような呪い系の物が蔓延いているのが怖いですねえ。で、最近、そいつらは漢方の名前を騙ってさらに勢力を伸ばしつつあるんですよ。本当の漢方はちゃんとしたお薬なんですけどね。

さて、昼ごはんに出ます。

昨日は390円ランチでしたが、今日はいつもの居酒屋さんのワンコインランチです。

煮魚と。

カツ煮と。

餃子と。

具沢山のけんちん汁と。

お漬物です。

けんちん、あまりの美味さにお代わりしちゃいました。

で、給油。

今日はふるーいダブルの革ジャンです。

70〜80年代にアメリカではポピュラーだったバーマンズの物です。

流石に裏はボロボロですがまだまだ着られますよ。

で、晩ご飯はお弁当。

イオンに来ましたがなんとなく霧が掛かってます。

で、一休み。

値引き品を買って帰ります。

さて、これが革製品の手入れに使っているオイルなんですが、ご覧のとおりに雨に強い物です。

で、こっちが普段使っているオイル。実はこれも馬具用です。

で、これが一番ポピュラーなニーツフットオイルですね。皆さんはこれでOKです。

  メニューへ戻る