昨日川辺さんにもらった「とん漬け」です。

開けます。

おー、いいね。

説明書を読んでます。

で、昼ごはん。

野菜炒めに在庫の味付け牛肉を載せただけ。

で、夜(笑)

回転寿司で晩ごはん食べて。

お買い物にスーパーに。

毎日、ほぼ飯とお買い物しかネタがなくなったワタクシ。このまま写真日記を続けて良いものかなやんでいます。マジで。ま、続けるけど(笑)

はい、イオンです。ご覧のように19円のもやしは棚の上に僅かに置くだけにして、残りは36円の高いもやしで占められています。結果バカじゃない消費者は19円のもやしを売り切れにして、36円のもやしは毎日売れ残っています。

こういう物もあんまり売れないんだけど、棚の賑やかしに置いてるんだろうなあ。

島豆腐を売っています。

で、鏡餅。11月初めからあちこちのスーパーでは売ってるんですが、なんで今これを買うのかって事の分析が必要なんじゃないでしょうかね、心理面のね。

で、こんな物を買いました。

お弁当も買うかな。

で、これも買いました。

続いて3階の手芸用品コーナーに。

探しているのは。

アイロン補修シートです。

先日かぎ裂きを作っちゃったCOLUMBIAのパーカーの修理のためです。

はー、血圧さがってキツイ。

で、イオンの格安スマフォを見ています。

1GBだと格安感があるんですけど、普通5GBはなきゃ何にもできないはず。で、その5GBだとあんまりお得感ないかも。

で、端末はこれか。

3万ぐらいか。今iPhone使ってるんですけど、このまま2年目を迎えると、端末の支払いは終わるんだけど、各種割引が終わっちゃうんで月額で1万を切るのも難しくなっちゃうんですね。で、いずれ格安スマフォに買い換えて支払いを4千円ぐらいまで減らさなきゃ、毎月のお薬代も高いんでねえ。

で、イオンの家庭用品売り場のスキレットです。

アウトドアで使うんじゃなくって、家のオーブンなんかで使う前提で売ってるんですね。

で、なぜかスーパーで扱っているのは定番のLODGEじゃなくってこのメーカー(笑)

で、こっちのスキレット。

ネットで買うと740円、ここでは1480円。

で、どれもこれも小さすぎ。

傘もいずれ買わないとね。

  メニューへ戻る