咳が酷くってそれでもウトウトしてた3時頃、トイレに行こうとしてふと階段においてあった洗濯するTシャツ類とGAPの袋をみたら、ピエタ(聖母子像)に見えてなんとなく感動してしまった。私もそろそろあっちに行く時期なのかなってしみじみとおもった次第。

で、これがピエタ。

で、寝不足で昼飯なんだけど、インスタントラーメン。

トッピングに味付け牛バラ肉少しとキャベツ。

冷凍してあった葱も載せました。

で、これが昼ごはん。最近は朝ごはんは抜きな日が多いんだよね。

食べてても眠いです。

で、夕方になってから出かけます。

あーもうすぐクリスマスかあ。

ジャークチキンシーズニング。

これを買いますね。

ライスミルクとかアーモンドミルクとか値引きになってます。

アレルギーのある方は別として、いまや牛乳やバターやお茶や小麦などの自然な食品は体に悪いって思い込まされている人が多くなり、逆に添加剤バリバリ、石油溶剤使いまくり、不自然極まりない加工食品の方が健康に良いって事でこういった加工代用乳、植物性マーガリン、カフェイン除去のコーヒーや紅茶、グルテンフリーの食品なんかが持て囃されているんだけど、それって本当に体に良いワケがないのにね(笑)

でもね、わざわざこんな高い物買って最先端の生活してるんだよって自慢すること自体が、商業主義に毒されている証拠で、少しもナチュラルな生活じゃないと思うんだよね。

へー、ナポリタンソースなんてあるんだ。

この棚、一見外国製にみえるけど、日本の企業が海外で作らせてる物。

で、これとか。

これ買いますね。

アンチョビは最近あまり使わないからいいかな。

お菓子は買わないよ。

今日はこんな格好。このフーディは厚手で裏起毛なんで暖かいんですよ。

で、席のお薬を飲んで。

ここで仕事してます。

で、少しカートを押して歩いたんだけど、息が苦しくってダメ。

なんとか症状が改善しないとキツイです。

しかし、どこもここもクリスマス。

でも、今年はなにもないクリスマスになっちゃいそうです。

今夜も咳で寝られないんだろうなあ。

で、買ってきたお弁当と。

お惣菜で晩ごはんにしました。

  メニューへ戻る