休号線の高津跨道橋の工事が始まっています。

ただでさえ渋滞の多いここ、工事中は大渋滞が発生するのは間違いありません。

さて、とことこと走ってお役所まわりです。

待ち時間長し。

さて、数カ所まわっただけでもう午後。

とりあえず遅めの昼ご飯は笑飯店で。

今日も日替わり定食500円税込み。

いただきまーす。

美味し。正直中華で酢豚とか麻婆豆腐とかチンジャオロースーとかのお決まりのメニューよりは、家庭的なこういった日替わりの方がはるかにありがたいってのが仲間皆の気持ちです。で、ここでばったりってことが多くなってきた今日この頃でございます(笑)

で、テクノパーク桜内に最近造成され始めた住宅開発。

このスロープが後々ガンになっちゃうと思うんだよね。何十年か後に、介護が必要になった時にね。

さて、スーパーまるもに。

ちょっと前までは147円が普通だったこの牛乳。今は169円ですからね。アベノミクスのおかげ様です。

で、ご飯の後はお買い物に。

たまにはここでパンでも買うかなって思って。

寄ってみたんだけど。

ん、お休みかな。

やってないや。

定休日なのかな。

で、ここに寄りました。

最近品物が少ないんだよね。

で、買ったのはこれね。やすかった。

さて、夜になったんで出かけます。

まずはヒーローに。

10食入ってて380円か。袋麺の方が安いかな。

スープは別。でもこっちの方が美味しいかな。

鯖水煮は売り切れ。以前は88〜98円だったけど、今はこんな感じ。

148円の高い方は残ってる。

ここでのお買い物完了。

で、イオンにまわったら珍しく寿司の残りの酢飯が出てて、それが半額。

ずーっと9〜18円だったもやしも、最近は19〜38円。値引き品を買いました。

で、これが晩ごはん。

夜、やっとAndroidのアップデートが来たんでやってます。でもまたバグってるんだろうなあ。

  メニューへ戻る