昼ご飯です。冷凍のハンバーグを出してきて、チェダーチーズを載せてチーズハンバーグを作ってます。

今日は結構薄着です。でも長袖なのはバイクで直射日光を浴びていると疲れちゃうからです。

さて、カッパも持ったんで給油したら都内へ打ち合わせに向かいます。

電車で行ったほうが楽なのは解ってるんですけどね、往復で3千円の交通費がキツイんですね、今の私には。

で、FTR君なら往復で600円で済んじゃうんですね。ま、時間は3時間かかっちゃいますけどね。

そこそこ混んでたんで1時間半かかって柏です。

ちょうど半分走ってきたので、いつものマクドナルドで休憩します。

ここって、わざわざリフォームして電源がありそうな席の構造にしたのに、電源席はないんだよね。この辺りも今のマクドナルドが顧客本位じゃない証拠なんですよ。

で、クーポンでこれ。なんか昨日とおなじだね(笑)

マクドナルドで15分ほど休んで、北松戸付近スーパーに。

百均でちょっとお買い物。

しかし嫌な感じの雲がでてきたなあ。

ハーレーダビッドソン松戸前を通過。

ここで給油。48.6キロを1.32リッターで走ったので、リッター36.8キロってことです。原チャリ並の燃費です(笑)

工事中の外環下を通過。

新葛飾橋を渡れば都内です。

で、都内に入った途端渋滞(笑)

でもなんとか3時間半で清澄通りに。

まだ打ち合わせまで45分早いんで、サンシャインシティエスプレッソに寄りました。

ホゼくんは居なかったけど奥様には会えました。

落ち着くね~。

本当はもっと来たい店なんだけどね、あんまりこっちには来なくなっちゃったんでねえ。

最近は焙煎がメインなのかな。

ロングブラックをいただきます。やっぱり美味しい。

ついでにベーグルも。

ソーセージが入ってて美味しいね。

では打ち合わせに。

バイク置き場がなかなか見つからなかったけど、なんとか置いて打ち合わせ開始。

終わって出てきたら夕暮れに。

かなり危ない感じだけど降ってこないんで助かってます。

四つ木までは空いてたけど。

このあたりから夕方の大渋滞に。

混んでます。

で、中川を渡ったらちょっと寄り道。

ここで久しぶりにお買い物します。

焼き鳥。

なんか以前より品種がすくなくなったかも。

何かうか悩んだ結果。

チキンカツ100円と、肉団子(チキン)2個60円と、生姜ボール(チキン)3個100円を買いました。

東京理科大です。この辺りも再開発って事で、以前の風景は失われています。

これもまた東京都様の箱物行政の一部ですね。

で、さらに走ってそろそろ8時半。閉店間際のスーパーに寄りました。

家まではまだまだあるんでここでお買い物しちゃいます。

もやしは売り切れですね。これを見てもアベノミクスは多くの国民を貧困に追いやってるって事がわかります。

で、買ったのはこんな感じ。

さて、レジ奥のイートインコーナー。

ここに座って。

さっき買ったこれを出して。

これが晩御飯です。

さらに走って帰ります。

  メニューへ戻る