昨夜もほぼ徹夜で、2時間ほどやっと寝たんですが、用事があるんでこれから筑波大付近まで行ってきます。

あーあ、雨が降ってきたよー。

で、用事が済んだんで昼飯って思って、笑飯店の天久保店に来たんだけど、定休日(笑)

で、雨の中をテクノバーク桜の本店に来ました。

結構濡れたね。

さて、何食べるかな。

もう1時過ぎてるけど女性客が3名、学生さんらしい方が1名。サラリーマンが3名の入りです。

ランチにしますが。

一応メニューも見ます。

ここは、通常メニューの中で、小サイズ(とはいっても普通の量)のあるものから選んで、300円の生殖セットと組み合わせて定食にして食べられるんですよ。

大事なことは選択肢が多いこと。値頃感のある価格であること。お得感のある内容であること。と、この3点ですよね。

後、中華とか洋食店ってのはあまりにもありきたりなメニューしか置いてないって店が多すぎて、結局はダメになっちゃう。中華でもいろんなメニューがあるはずだし、洋食も同じ。可能ならオリジナリティのあるメニューを開発すれば単価もあげられるんですよ。

で、結局日替わり定食にしますが、500円だとメインの他にごはんとスープとデザートと冷菜がついて、690円だとからあげがついてごはんなんかがお代わり自由になるんですね。

で、Bの鶏肉とじゃがいも炒めを選びました。当然500円のセットにしました。

はい、これが500円のセットです。

鶏肉とじゃがいも炒め。量も十分です。

具もたっぷりのスープ。

デザートはいつも杏仁豆腐。しかしなあ、。なんで中華屋ってお決まりが好きなんだろうなあ、こういったところはこの店も評価ゼロでございます。

冷菜ってのはこれ。

ごはんは小振りな丼ですが大盛り。

いただきーます。美味しいです。

さて、雨がまだ降ってるんで。

目が居たんでこれを買いました。

で、夜のスーパーです。

大ちゃんと遭遇。

買って来たもやしを使って晩御飯です。

  メニューへ戻る