竹ちゃんです、栃木から来てくれました。

ROBINPAPAのお店なんですが、お友達や知り合いを呼んでのプレビューオープンをこの所やっているらしく、毎日お客様が入って営業しています。で、様子を見に行った竹ちゃんなんですが、お客様がいるのを見て入れると思ったのがダメだったんで、忙しいんですみませんって言ってるROBINPAPAに持参の野菜を窓から差し入れて退散することに。

で、これからお昼を食べにオールディーズ60sに向かいます。

結構混んでるねえ。

竹ちゃんのローライダー絶好調。

はい着きました。

マスターです。

竹ちゃんとはキャンプの話とROBINPAPAの店の話をしています。キャンプは近日中に。ROBINPAPAのお店は、開店しても最初は知り合いとかで混雑するだろうから、落ち着いてから行くって事に。まあ、あれこれ聞かれたんだけど、私にも全然情報が無いんですよ(笑)

ではいただきまーす。

しかし、こんなふうにカウンターのある店が近くにないってのは困った事です。ROBINPAPAの店もカウンターが廃止になっちゃったし、ファミリー向けらしんでバイカーが集まっては迷惑が掛かっちゃうのは必至。で、普段の集まりに使える店を探すことに仲間とも相談中なんですが、なかなか無いんですねえ。

竹ちゃんが帰っていきます。

またねー。

で、私はその足で牛久駅前の路地で開催されてるなにかのイベントに。

なんか混雑中。

以前にも来たことがあるけれど。

その時はサンシャインステイトエスプレッソのホゼくんが出店していたからです。

実はこういったイベントは不得意な私(笑)

お、探してたたけちゃん亭発見。でも混雑中。

他も見ます。

こういったイベントってなんか出店も参加者もいつも同じ気がします。若い人が多いから見落としがちではありますが、本質は商店街の主催するまちおこしイベントと本質は同じですね。あくまでコニュニティのイベントって事です。それがアットホームな雰囲気を醸成している理由なんですね。

ビール売ってるね。

こっちはなにかな。

こっちも覗いてます。

なんか描いているね。

たけちゃん亭はまだ大混雑。

なんと売り切れ。

こっちはお芋かな。

さてどうするかな。

帰ろうと思ったけど

少し中も除く事に。

普段は飲食店らしいここでも。

なにか手作りのなにかを並べて売ってました。

こっちはなにかな。

で、ホゼくん発見です。店内の奥に出店してますた。久しぶりー。

せっかくなんでコーヒーを買いました。

ドリップ中。

なんかいろいろと情報交換出来てよかったですよ。

最後にまたたけちゃん亭に。

竹ちゃんも昼ごはん。

で、消しゴムはんこの制作をみています。

子どもたちにも人気。

こっちはバッグに絵を描いてます。

さて、帰るかな。

戻る途中でランちゃんの家に。

最後に野菜を買いに。

あ、タマゴは売り切れかあ。

こんな感じでお買い物完了。

帰ってから野菜たっぷり焼きそば。

ホタルイカも入れちゃったのは失敗だったかな(笑)

  メニューへ戻る