さて、今朝もFTR君で出かけます。

とりあえず少し用事をすませて。

マクドナルドで朝ご飯食べながら作業開始。

で、今度は。

牛久のトレファクに。

実はMacBook Air用のUSBLANアダプターが壊れちゃったんで、ここにあったような気がして見に来たんですけど、あったのはディスプレイアダプターでした、残念。

さて、帰りはせっかくなんで。

いつもと違う道を走って。

六斗の森キャンプ場に寄ってみました。

皆でキャンプやりたいけど、今は財政が許さないなあ、現状では。

帰りの住宅街。お花が綺麗なお宅発見。

もうすぐこどもの日だよなあ。

で、ケーズデンキさんです。

新しいMacBookです。欲しいです。でもそんなお金はどこにも無いです(泣)でも仕事のためにはそろそろ今のMacBook Airを買い換えないとねえ。

今度はイーアスつくばです。

ここで百均に寄ってから。

今度はピーシーデポに。円安のお陰で値段が上がったよなあ。

家で使うならMac miniで十分なんだけどなあ。持って出られないと意味がないからなあ。

で、なけなしのお金を少し下ろして。

友達に渡す物を買いに行きます。

近道中。

あれ、ここってなんだったっけ。

「食堂屋さん」だって。

で、目的の店に到着。

外観はぼろいんだけど、中はこの通りのお店です。

せんべい類が多いのは茨城の特徴です。で、ここで友達にあげる物を買って。

私は入り口側の八百屋さんで。

100円の新じゃがとパプリカを買いました。

さて、とことこ走って帰る途中見かけた「茨城元気計画」ってなに???

ああ、今日も事故発生です。ん、でもこれって何処にも事故相手が居ないんだけど、どうやってコケたんだろうねえ。現場の警官に聞いてみたんだけど、まだ判んないって事でしたね。

で、ここを抜けて行きますが。

正しい田舎の風景ですよね。

こういったところを、とことこと走るの好きだなあ。

で、お散歩中のROBINPAPAに遭遇。

わんこ嬉しい。

私はお買い物を下げて帰りますが。

今日の走行距離は103キロでした。田舎でちょっとお買い物に回ると100キロはすぐに走っちゃいますね。もし皆さんが乗ってるような車なら2300円かかっちゃいますね。合計1200円のお買い物なんですけどね。これだけ回ってやっとそろうのは、なんでも駅前にある都会では考えらんないでしょうね。FTR君でも440円掛かってますからね。ガソリン価格が地方の命運を握っているってのが事実なんですよね。

で、帰ってきて100円で買った新じゃがと、50円で買ったほうれん草で。

インドのお総菜を作って晩御飯にしますね。

  メニューへ戻る