はい、給油してますが今日も価格が上がってます。このままだとリッター150円もすぐですねえ。っていうかアベノミクスって「物価を上げれば賃金も上がる」って論理でどんどん物価を押し上げて消費拡大を図っているわけですが、有史以来物価上昇に賃金の上昇が追いついた例はないわけで、物価の上がった分の売上は増えていても、実質賃金は低下の一途をたどってるために消費その物は減っているって事ですね。

さて、出かけます。

惨劇のあった家も今は無く、平和な発電所になりました。

お天気良いね。

で、毎日節約して頑張っているわけですが、朝ご飯は昨日かったお総菜で済ましたんで、昼ごはんに500円掛けるのは完全に予算オーバー(笑)ですが、晩御飯節約して昼は500円使っちゃうってことで。

当然野菜たっぷりいただかせてもらいます。

しかし有難いな〜。

ひじきもいただきまーす。

野菜もありがたいです。

今日は漬丼です。

食後、スーパーに。

タイフェアって書いてあったんで見に来たけど、ジュースとか。

ココナッツミルクとかはまだ解るけど。

なんでカントリーマアムがタイフェアなのか不明でしたねえ(笑)

で、少しここで作業しようとおもったんだけど、この所午後2時ごろになるとものすごく疲れちゃってダメなんだよね。

で、おとなしーくしててなんとか帰る事に。

途中、ガリガリ君を買ってる時に突然復活(笑)まあ、2時間ぐらい経つと復活するんだよね、毎日。

で、ばったり会った人にもらったこれ飲んでます。

さて、晩御飯は昼ごはんの分節約して焼きそばですよ。

  メニューへ戻る