朝ご飯です、残り物の炒めものです。

さて、今日はこれから最近つくばに引っ越してきたネロ君に付き合って家具やカーテンを見に行ってきます。

とりあえず近くのリサイクルショップに。

で、2軒め。

手頃な物はなかなかないね。

ゴルフ道具で遊んでます(笑)

ん、これはっ。なんと昨日は無かったこのランタンを発見。店頭にだしたばかりのこれって無鉛ガソリンも使えるタイプなんだよね。なんと1980円(税別)との事で当然購入。いやーお買い得でした。

結局ネロくんじゃなくって私がお買い物しちゃいました(笑)

では移動します。

バイパスを走って。

石岡の家具のアウトレットに。

お、これはお得かも、と、思ったら売約済み。

で、ネロくんとしては実はこの位のものを探してるみたいなんですね。さっきの店でもこの位の物を選んでましたからね。でも当然中古でもそこそこしますし、新品だと30万位の物が多いですね。

彼の予算が不明なんですが。

転職したばっかりで新品を買うのはちょっときついかなって思います。

まあ、ここはアウトレットなんで半額以下が多いんでお買い得なんですけどね、元がなかなか高級ですからね。

ではソファーは次回って事にして他のものを見に行きますか。

で、途中でお茶を購入。ネロくんはチバラギのソウルフードのマックスコーヒー(笑)

で、今度はサンキに来ました。

2mのロングカーテンをお安くゲット。

お会計。

で、最後にケーズデンキ真鍋店に。

ガスレンジって言ってたけど、とりあえずシャワーヘッドを購入。

店長さんは射撃&バイク仲間です。

で、晩御飯を食べにエナパサールに。

引っ越し&転職祝いに奢っちゃいますよ。

とりあえずノンアルコール&ジュースでかんぱーい。

で、定番のサハラライスとサンバルチキンです。

ネロくん辛いものは苦手って言ってたけど大丈夫かな。

とりあえず半分こね。

やっぱり美味し。

で、辛い辛いであまーいアジアンパフェを頼んじゃったネロくん。

美味しいそうでよかったねー。

で、今日からの新人バイトさん(美人)が作った生春巻きもいただきまーす。

お、ちゃんと出来てますね。

ネロくんもいただきまーす。

さて、昼間に買ったランタンです。

コールマンの「Unleaded 2」です。

コンディションも良かったんでお買い得ですねえ。

さて、お買い物です。これは干物です。

これも買いますね。

お買い物完了です。

  メニューへ戻る