朝から出かけてます。

で、ついでに藤井商店に寄って。

毎度おなじみの乾燥芋のお徳用袋を買いました。

で、神立に回って「ひつじの小屋」に。

ここで仲間と昼ごはんにします。

初めて来たんだけど。

ランチはこの三種類なんだねえ。確かに2260円のセットは食べ放題でお得なのかもしれないけど、ランチ向きではないよね。ってことで一番安い1580円の上肉セットにしますね。

普段から羊食ってるけどジンギスカンなんて面倒くさい食べ方してないからね。ま、人類が食っている伝統的な肉は、羊、鶏、豚だけで、牛や馬なんかは働き手、それを食うなんてのはどの宗教でも許される事ではないんだよね(笑)という事で羊さんを美味しく食べる事にします。

お肉。まあこんなものかな。しかし日本では肉が高いよなあ。

もやしと玉ねぎ。

ごはん。

スープとサラダ。

塩コショウして。

いただきまーす。

さて、貧乏なんで3160円は痛い出費なんですが、美味しかったんで良かったです。

で、ここに寄って。

併設のセリアでこのターナースプーンを購入。これ使いやすいかも。

ついでにお隣のホームセンターに。

で、帰りにここで。

たい焼きを買っておやつに。

あ、空き店舗が選挙事務所になってる。

ではこれからHIDEちゃんに頼まれた用事で。

オールディーズ60sに、で、ちゃんと渡しましたよ。

ここでコーヒー。

ついでにノンアルコールビール(笑)

では戻ります。

で、帰りに寄ったリサイクルショップ。なかにバイク王の直売所があります。

今はリターンライダーなんちゃって突然ハーレー買う人が多いんだけど、実際には買っても仲間も作らず行くところも無いってんですぐに手放す結果こうやって買い取り屋には初心者の好む車種が並んじゃうんだよね。

で、友達がエボ(86〜98)を探してるんで見に来たんだけど、さすがにこういった店にはこれ1台しか無いなあ。

価格はこれ。

後はツインカム(99〜)ばっかりか。このダイナはいいかも。

なぜか初心者は新しい年式ほど偉いと思ってて、ベテランほど古い年式が良いってな感じで価値観が分かれるのがハーレー。特に最近の1580ccは非力だしカスタムも難しいんでベテランには人気が無いのに、リターンライダー様がすぐに手放すんで中古市場に溢れてるんだよなあ(笑)ま、新車で買ったらこの倍なんだから、中古で買うほうが利口ではあるけどね。

キャブ車の最終年式のスポ君。

簡単にカスタム出来る最終年式なのにお安いです。

でも田舎じゃこういったカブのカスタムモデルなんかに大金をはたく人が多いのも事実。結果このカブ2台がさっきのハーレーとほぼ同じ値段になっちゃう状況に(笑)

さて、帰り道の桜です。

で、晩御飯は昼ごはん贅沢したんで節約メニューでございます。

  メニューへ戻る