今日の朝ごはん、昨夜買った値引きのまぐろブツと酢飯。

お天気悪いなあ。

でも気分転換もあるしね。

今日もここで昼ごはんに。

次第に美味しくなっていくスープ。

パスタ入り。

で、今日の日替わりはカツライスです。

デミソースのこれ、なかなかいいね。

では帰ります。

バイパスの工事現場、何十年も途中までで放置しててやっと工事再開。こういった大事な工事は途中までで放置してるくせに、要りもしない行き止まりの新道なんかはどんどん作っちゃうのが日本の公共工事の特徴ですね。

で、寝たり起きたりで晩御飯はお弁当。

で、閉店時間まで1時間のロイヤルホームセンターに。

買いに来たのは安い雨具です。

これ、安物なんですが前の合わせに水返しの折り返しがあるんでバイクでもなんとか使えそうです。

そでもちゃんと締められるし。

パンツはバイク用のを買ってあるんで普段はそっちを履きますが、一応履いてみてチェック中。股上が深い方がバイク向きなんでこれもOKですね。

実はダウンジャケットを着てその上からカッパを着てチェックしてます。で、4Lだとかなり厚手のダウンを着ててもOKなんですが、夏に薄着の時には大きすぎて風でバタつくのが必至なので、3L位でいいかなって思ってます。

これは上着だけの物。こっちだと下にダウンではパツパツですし。

フロントが止水ジッパーなんですけど、このジッパーではバイクで走った時の水圧には耐えられませんね。いちおうフロントジッパーの裏にはこの通り防水のためかフラップがあるんですが、首の近くまでは無いんでね、これじゃあびしょ濡れになっちゃうね。

で、買ったのはこれ、約3千円の物。一応透湿防水の物なんだけど、薄手だから耐久性はあまり期待できないでしょうね。

で、今日も獣道を抜けて。

エナパサールに。

マスターがくれたこれ食べてます。

帰りは霧が出てました。

  メニューへ戻る