こっちがいつも着てるCarharttのワークジャケット。

裏が毛布なんで温かいです。

で、こっちが出してきた同じCarharttのフーディ。

こっちも裏が毛布なんで同じように温かいです。交代で着ることにします。

さて、そろそろ出かけます。

やってきたのは吉野家さん。

小盛り牛丼とサラダのセットです。

紅しょうがたっぷり載せて七味もたっぷりね(笑)

サラダっていってもこの量じゃ、野菜食べたことにはならないよね。

で、駐車場はこの通り凍ったままです。

バイクじゃ命取りですよ。

さて、南海部品が潰れちゃって代わりに出来たライコランドに寄りました。

しかしね、我々が買えるものはなんにも無いってのが正直な感想ですねえ。ライコも昔はハーレー絡みのパーツとか、SCHOTTなんかの革ジャンも置いてあったんだけどね、今はもういわゆるライダー向けのモノばっかりで、バイカーには買えるものなし(笑)

これはちょっと欲しいかな。でも結局なにも買わなかったよ。また後でレインウェアを見に来るけどね。

で、ローソン100。

こんな物がありました。これはいいかも。

さらに移動して。

ダイソーに来ました。

ここにも探してる物が無かったんで、チョコだけ買いました。

これはなんだ??

いなばのタイカレースティックだって、初めて見た(笑)

チョコ食べてます。

さらにジョイフル本田に。

さてと。

防寒ブーツを見てますが。

さらに安全靴も見てますが。

ふくろうさんも見てますが。

かっこいー。

ハイ、買いに来たのはこれですよ。ちょっと目が怖い(笑)

で、スタバに移動。

まあいつものスタイルですけどね。

早速買ったマスクを着用しています。これ、薄手なんで長距離のランには不向きなんですけどね、近場を走るのにはちょうどいいかなってね。

で、なんとスタバは店内満席。しょうがないんで日陰のテラス席で作業開始。しかし日が当たらないんで凍えちゃうぞ(笑)

なんとか席が空いたんで店内に。

ソファー席は楽ちんだけど電源が無いんだよね。電源席はいつも混んでるんで。

さて、小沼ストアに来ました。

前の蓮田ではレンコンの収穫作業中。さむそーだねえ。

で、白鷺がいるんだけどね。

作業中のおじさんのほうにじわじわと近づいて来てますよ(笑)

ではお買い物。

地元産のレンコンを買います。

1キロで380円。

農家直送のさつまいもはこれだけ入って180円。

買ったのは値引きのお刺身とレンコンとエリンギ。

バイクのノイズが多いなあ、そろそろ再度バラして見る必要があるね。

お買い物はここに。

帰ってきて晩ご飯。

お刺身美味し。

豚肉の煮物も作りました。

  メニューへ戻る