朝ごはんは買いだめして冷凍しておいたお弁当です。

さて、HIDEちゃんにあげるナイフのシースをサドルソープで洗っています。

はい、綺麗になりました。後でオイルを入れて手入れ完了です。

で、今日は4日、どこのお店もやっと通常営業に戻ったので、あちこちまわるついでに昼ごはんは仲間と「どらじ」でたべる事にしました。

ユッケジャンクッパです。

ウマウマ。

やっぱり辛いものを食べると元気が出るなあ。

続いてつくばイオンに。

お正月の割には空いているのはつくばって街の特殊性のためですかね。ここも今年から営業時間が午後10時から9時に短縮される事になって、ますます土浦のイオンモールの方が便利になっちゃいますね、我々にとっては。

お、ここだけ混んでるって思ったら、レシートで福引やってたんですね(笑)

で、見に来たのは薄手のダウンなんですが、売ってませんねえ。

やっぱり都内へでないと無理かも。

で移動して。

「サンキ」に寄りましたが、「サンキ」は最近メンズはもう壊滅状態(笑)超ジジイ向けかヤンキー向けが少しだけ置いてあるってな状態なのは「しまむら」と同じで、男物で「サンキ」や「しまむら」で買えるものはもう無いってのが皆の共通認識になりつつあります。って事で下着や靴下や特価のバッグなんかを買いに来てるわけですが、特価バッグに「ひつじのショーン」が時々いますね。

けっこうこういうの好き(笑)

あれ、夜バイクで使うのにいいかなって手に取った500円のこれ、なんと老眼鏡でした。それも+2.5のかなりの老眼向け(笑)

じゃがいも1個15円。

うーむ、中身はただのみかんなんだけど、わざわざ可愛い包装をして、向きを揃えて箱に入れる手間をかけるとどーんと高い値付けができるんだ(笑)

これ、さっきサンキで買った靴下です。もうちょっと男物をちゃんと仕入れるようになってくれればねえ最強なんですけどね。バイヤーさんがおじいちゃんとかオバチャンなんでしょうかね。

で、給油。

さらに用事があって牛久に来ました。で、スタバでちょっとデータの受信って思ったら満席なんでそのままスタバの近所の古着屋さんに。

ここでも薄手のダウンをさがしてるんだけど、マジ以前と違っていいものが無くなってますね。

なにか見つけても「S」ばっかりだし。

そろそろ夕暮れ。

とりあえずマクドナルドに。

電源がもらえるマクドナルドはどんどん減って殆ど無くなったし、パソコン使うにはスタバかバーガーキングに行くってのが普通になっちゃってるんですけどね、しかたがないんでここでデータを送っちゃいます。

ついでにセブンイレブンで請求書をファックスして。

荷物を受け取りにいってから帰ります。

晩ご飯は昨日かっておいた売れ残りのオードブルセットですよ。明日もこれ食べるつもりです。

  メニューへ戻る