朝ごはんです、金平牛蒡を載せたサラダと。

ごはんパックにイワシの缶詰を載せたものです。布団から出ずに食べています。だから買ったパックのままでございます。

田植えが始まってます。

ランちゃん、ランパパにツインレイクに来てくれるように誘いに来ました。でも皆が来る前に来て、いつものように早く帰っちゃうみたいです。なにか急な用事があるとまずいからって事でした。

さて、買い出しに行かなきゃ。

まずはガソリンを。

で、昼ごはんなんですが。

スタンドで知り合いに聴いたんですが、ここのかっぱ寿司、ずいぶん昔からあるんだけど、突然閉店なんだって。で、久しぶりに来てみたんですね。

店内です。

しかし、ここだけじゃなく多くの飲食店が消えていく運命にあります。

アベノミクスに浮かれてる馬鹿共は気付いてないかもしれませんが、安倍さんたちが言っている景気ってのは株価の事で皆の給与の事ではありません。2008年以来、国民の所得は高額所得者も入れた平均で2割も減っています。そこに今回と来年の消費税アップ。実際、回転寿司に来るのは中以下の所得層。彼らは貯蓄や教育投資より今日のお楽しみって事で、外食自体あまり減らしているように見えないんですが、現実は回数を減らしてるのが現実。

そのため原価を上げて競争に勝とうとどこも消耗戦になってるんですね。だからこの街でもファミレスを始め、個人経営の店もどんどんと閉店しているんですよ。

続いてホームセンターに。

これは簡単で良さそうだね。

イタリア製のうさぎ、目つき悪いねえ。

猫も腹に一物ありそうな表情(笑)

太陽。

星。

見に来たのは椅子なんだけど、とりあえずこれミニフライパン。

厚手の鉄製で表面が凸凹した加工がしてあります、欲しいかも。

これはキャリアーなんですけど。

ワンタッチで椅子に変身。でもすわり心地は悪かったし、3800円は高い。

こっちは最近見かける低いいす。

座ってみたけど、、、、疲れる(笑)

さて、ROBINPAPAが来たんで買い出しに。

昨日みたこれを買いました。

これも購入。

続いてここに。

これと豆の缶詰を買いました。

食後のお茶。

お買い物の内容。

さらに買い足す物があるんで。

夕焼けの中とことこ走って。

途中の吉野家。

仕事帰りの仲間に付き合って晩ごはんなんだけど、私はこれだけ(笑)

ステーキガストだったここ、しゃぶ葉に着々と衣替え中。

さて、土曜にもっていくノンアルビールを買います。

シトラススパークルか。

で、戻ってから明日の銃検に備えて銃のお手入れ中。

お掃除完了。

で、ガンロッカーに入ってたが古いライカのコンデジ、また使うかな。

  メニューへ戻る