ここ、昔は市長の関連会社の中川フューム管の工場があった場所です。土壌汚染があるってえのに、市の予算を数十億使って土浦協同病院をここに移転させようって画策するも、巨額の除染費用を負担出来ないって蹴られちゃった。でも断られたのを内緒にしたまま、病院側の移転希望地だった土浦イオンの隣接地の市街化調整区域解除を許可せず、なにがなんでもここへって騒ぎも結局病院をとなり町に取られそうになって頓挫。結局はパチンコ屋さんになりました(笑)

こんな騒ぎがあるってえのに、なんと、土浦市民は無関心(笑)

で、とりあえず跡地にはパチンコ屋さんとサンキが出来る事になりました。

こっちはつくば国際大付属高校です。

帰ってきました。

一旦戻ってからサブウェイに。

食後にイオン探検(笑)

なにかやってるよ。

午後、つくばにこれから向かいます。で、通りかかった空き地にある危険な場所。竹をわざわざ斜めに切ってあります。ここはまだ見える高さなんで良いんだけど、この先は草むらに隠れちゃう高さで竹槍が仕込まれたブービートラップ状態。悪意があるとしか思えない。

で、この車、走ってたらまるで幅寄せされた感じになったんで、後ろにさがって見ていたら、この程度白線をまたいだ状態から、時々まるっきり白線をまたぐ状況を繰り返してる。ちょっと危ないんで下がって離れましたよ。

ピザ。

さて、出先に友達から電話。いつものようにギリギリで呼び出しれたんだけど、待ち合わせ先は27キロ先。

とりあえず給油して向かいます。

待ち合わせ場所には居ないだろうって読み通り、近くのスタバで発見(笑)

とりあえず私もコーヒーを注文。

しかし混んでるねえ。

コーヒーを持って合流。

と、すぐに帰っちゃいました。

私は閃輝暗点(頭痛なし)の酷いのが出て身動き取れず。いわゆる偏頭痛での閃輝暗点と違って、なんらかの理由で脳の血流がへったわけで、いいはずないんだけどねえ。病院いってもなんも治療は無し。倒れたら一刻を争って病院に来るようにって言われたけど、倒れたら救急車も呼べっこないわけで、どうやって病院に行くんだよってさすがに怒っちゃったね(笑)

なんとか収まったんでゆっくりと帰ります。

お散歩のワンコ。

で、帰りにお買い物。

買ったのはこれね。

で、帰ってサラダと。

手巻き寿司で晩ごはん。

夜です。

昨日注文し荷物が明日届くんだけど、明日は午前中からワイスピに向かうんで、留置を頼みに来たんですよ。

  メニューへ戻る