朝から救急車が来ています。奥借家の奥さんが倒れたようです。

で、私はお弁当で朝ごはん。

今日は午後からいつもの眼科で検査でした。

ま、見えなくなった部分は諦めて、また7月に検査をしましょうって事でオシマイ。

右目にも出てきたんで言ったんですけどね、ま、諦めが肝心。

ってことで散瞳かけちゃってて眩しくって歩けないんで。

どこかこの辺りで遅い昼ごはんって思ったんだけど。

諦めて移動する事に。

やって来ました北千住。

ここで仲間に資料を渡して少し打ち合わせします。

実はバスで移動するつもりだったけど、いつもより薬が効いてて瞳孔が開きっぱなしなんで無理って事で、どこかで待ち合わせすることに。

北千住駅前って言えばここ「天七」さんとか。

ここ、「千住の永見」さんとかなんですけど。

こっち側は久しぶりなんで少し探検します。

やっぱり入れ替わりが激しくなってるねえ。

赤い扉、綺麗。

ここも老舗だけど、次回寄ります。

まだ4時だけどやってる店が結構多いですね。

「志ばた」さん。

ここって以前はなんか変わった店だったけど。

今はどうなってるんだろうね。

ああ、昔行ってた「きた郎」はまだあった。

おじさんおばさんは元気なのかな。

さて、どこに行くかな。

いつ出来たのかな「らむすけ」さん。

ラムカレー500円はいいね。

お一人様大歓迎はこういった酒場街の特徴なんだけど、携帯充電無料ってのは今っぽい、でもスマフォ充電無料じゃないのがちょっと残念な書き方(笑)

おしゃれな店も増えたねえ。

ハッピーアワーだ、でも目のピントが会わないんで看板の字は読めない(笑)

で、結局は最近チェーン展開している「かぶら屋」さんにしました。

この濃さでなんとか歩けてるけど、実はデジカメの画面もマトモに見えないんで、写真はヤマカンで撮ってました(笑)

店内に入ればなんとか見える。

待ち合わせに20分も無くなったんで。

少しだけね。

肝臓に以上が出たんでお酒はダメなんだけど。

ハイボール1杯だけ280円税別。

ハラミとかカシラとかを。

4本食べて320円税別。

串かつ100円税別で合計756円税込みでした。

書類も渡したんで帰ります。

そういえばって入った路地の店。

やめちゃったんだねえ。

路地の店の7割が入れ替わってました。

「笑点」さんはこれから開店。

帰ってきてから鶏肉の黒酢あんかけを作って食べました。

  メニューへ戻る