朝飯写真を毎日載せていますが、貧富の差が激しすぎるとのツッコミを頂きます。まあ、今日の場合はカップ麺に肉トッピングなんで貧乏そうに見えますが、カップ麺が98円、肉がおおよそ30円の合計128円。でもね、豪華そうに見える漬け丼なんかもね、マグロが199円、ご飯が75円で合計274円。たしかに倍の差はあるけれど、どっちにしてもビンボな価格には変わりないビンボ飯なんでございます。

さてさて、今日は都内で打ち合わせを1軒、設定作業が1軒の2軒回って帰ります。

で、その前にいつもの眼科病院へ。

お天気いいなあ。

おっと、診察券が見つからないよ。

待合室です。

思ったより早く終わったんで、打ち合わせにごー。

浅草橋に向かいます。

浅草橋に到着。

おー、派手。

さて、この行列はなにかと言えば。

先日も来たお刺身食べ放題1000円の「たいこ茶屋」のランチを待っている行列なんですね。

しかしなあ、何回か来てるけどほぼ0〜15分程度で入ってたんで、これにはびっくりだ。

並んでる人を見るとなにかネットから情報をプリントして持ってる人が多し。何人かと話してみると、やはり春休みなんで来たって人が多かったね。

実際、ここまで並んで今日食べる必要はないんだけどね、客の付き合いではどうしようもないです。

ここまで進むのにすでに1時間。

角を曲がったらすでに12時半を過ぎました。

入り口辺りですでに1時間半経過。

階段をじわじわっと降りて。

この辺りですでに1時過ぎ。

もう少し。

やっと料金を払って入った時には1時間45分が経過、皆さん凄いねえ。

ってことで、早速色々と持ってきていただきまーす。

お刺身はブリとマグロだけにしたよ、だって他は列んじゃってるから。

ネギトロとたらこ。

サラダ。

お惣菜。

で、お刺身でお約束の海鮮丼作成。

ここが半沢直樹で倍返しだーって仲間と密談してた席です。

ごちそうさまでした。

店を出たらまだこんなに列が。すでに13時で並んでた人で打ち切りになってるってことは、この人達は何時に来たんだろうね。

で、打ち合わせも済んだんで。

次へ向かいます。

ちょっと気になるカフェ。

3軒入ってるんだね、ここには。

「あぺたいと」って店名も凄いが、両面焼きそばってなんだろう。

これか。

てくてく歩いてます。

なんかレトロな看板がいいね「カフェ パリドール」。

東銀座に到着。

歌舞伎座の脇を歩いて木挽町方面へ。

ありっ、魚竹さんも値上げか。

作業も終わったんで築地駅に向かう途中のいつものカフェで。

本願寺を見ながらお茶中(笑)

一休みしたんで帰ります。

で、途中乗り換えの駅構内で早い晩ごはん。

寝て帰ります。

帰り、駅からイオンまでバスで行って映画を観る事に。

観るのはこれね、で、すんごく良かったよー。

  メニューへ戻る