さてさて雨がやみませんねえ。

早朝の郵便局です。EMSを受け取りに来ました。

急いで戻って。

朝ごはんです。

食後、駅に向かいます。

到着。しかしなあ、車いすの方がこのエレベーターを利用するにはあの扉を通る必要があるんですが、5時台から電車は動いてるってえのに、なんと朝はあの自動ドアの電源が切られてるんですよ。で、手でこじ開けようにも車いすの方には無理なんで、実際にはこのエレベーターは早朝深夜には使えないんですよ。いかにもクソ役人と糞役人もどきJRのやり口だと思います。

8時38分発車。

常磐線、千代田線と乗り継いで代々木上原です。

ここで本厚木行きに乗り換えますが、快速急行で新百合まで行ってまた乗り換えるつもりです。

乗り換えて。

11時に海老名に到着。

10年ぐらい来てなかった海老名、ずいぶんと変わっちゃってるよ。

西口はこっちだよね。

繁華な東口と違って西口駅前は変わりませんねえ。

川辺さんに拾ってもらってデイトリップチョッパーズに到着。

なんかいい感じ。

おー、オールドスクールな店内です。

ミュージシャンらしいギターの列。

今日はちょっとパソコンのお助けで寄りました。

ちょっと面倒な事になってたんで、悩んでますがなんとか解決案を思いついて対応完了。

デイトリップミーティングではお世話になってます。

店内を少し撮影。本来なら作業のために店頭にバイクを出しちゃうんですが、雨なんで中にぎっしりと並んでます。

いいね。

なんかこういった感じのガレージっていいねえ、やっぱり。

さて、ここで昼ごはん。

ご近所のとんかつやさん。

そろそろ今季は終了のカキフライを注文しました。

うぉー、メンチカツかと思うほどの大きさだよー、美味しかったし。ごちそうさまでした。

食後、お仕事中にも関わらず1時間ほどおしゃべりに付き合ってもらってから駅に。

東口方面はこうなってるのか。

丸井です。

ここは車で通った時に寄った事があるなあ。

スタバとサンマルクがあったけど、電源は無かったんで。

駅構内のカフェに。

ここでこの後仲間と会うまでの時間調整とiPadとiPhoneの充電中。

しかしこの店、電源のある席は喫煙席で、隣のねーちゃん達のタバコの煙がきつくって。喫煙席でも普段は平気な私も、壁に向かっての電源カウンターでは、吐き出した煙が皆壁にぶつかってカウンターの上に充満してるのにはさすがに参りました。さらに以前は会ったらしいWi-Fiも廃止になっちゃってるし。

帰りは途中の駅で仲間と待ち合わせして打ち合わせ。

終わったんで代々木上原まで乗って行って我孫子行きの千代田線に乗り換えるつも理で思わず寝過ごすところでした。

さてこれで後は寝ていきます。

実は朝に券売機付近で落とした愛用のキャップ。すぐに問い合わせしたんだけど届いてなくて、帰りの今聞いたら届いてましたよー、よかった。

雨が止まないですね。

そのままスーパーに。

お買い物をして。

急いでエナパサールに。

例のプロジェクターの件で相談中。

他にも頼まれた事もあって。

また来週来ることに。

さて、さっき買ってきた値引きのびん長マグロをキッチンバサミでチョキチョキ切って鉄火丼。

サラダも食べました。

  メニューへ戻る