朝からWINDOWS7へのアップグレードをしに近所の介護センターに来ています。

が、使用しているソフトの関係で、アップグレードは明後日に。他にもいろいろとやってたら昼過ぎになっちゃいました。

最近は地元にほとんど居ない友達から突然の電話で呼び出しが。寄ってみたら引っ越しの準備中。リサイクルショップに乗せて行ってくれと言われたんですが、この後も仕事なんでもうしわけないけどお断りさせていただいて運送屋さんに向かいます。しかしなあ、毎回ギリギリに連絡があるんで対応が難しいです。さて、ほとんど会うことが無い友達ですが、いなくなるとなればちょっとさびしい感じがしますね。まあ、もう連絡も無いだろうし会うのはこれが最後になっちゃうんでしょうね。

おっと、駅前のワールドカップ。いつのまにか290円均一の焼き肉居酒屋になってるよ。思慮の足り無いアベノミクスの推進で日本経済はいよいよ危険水域に突入、バカどもは円安をはやし立てているが前から言ってる通り円安になっても輸出は伸びず、逆に円安で増えた原価や経費を人件費のさらなる削減で賄おうと非正規化は更に進み、そのための貧困化のお陰で街の荒廃は進んでます。頑張ってる店もやっていけるかどうかの瀬戸際に今般の消費税増税。もうメインストリートで営業している飲食店はここを含めて数軒、なんとか皆さん頑張って欲しいですねえ。

運送屋さんに回って、午後からの作業までの15分で昼ごはんにします。

時間が無いけどお魚ってなると、回転寿司が増えちゃいますねえ。

急いで食べ終わってお寿司屋さんの並びのケーズデンキ真鍋店に。

ここでクロさんがお世話になった獣医さんと待ち合わせ。

獣医さんの買ったiPad Airをインストールしてあげてます。

Wi-Fiも無かったんでケーズデンキで値引きしてもらったルーターを設置。一通り設定して本日の作業終了。

急いで移動して。

またもや回転寿司(笑)

今シーズンのキャンプで使用する食材の手配を仲間と打ち合わせ。今週ROBINPAPAとも相談して揃って仕入れに行く予定になりました。

あ、レンタルDVDのファミブが潰れちゃったんだ。

今度はリサイクルショップに。

これ5800円。そこそこぼろいけどほしいなあ。

さてお買い物。

これ買って。

こんな感じでお買い物完了。

  メニューへ戻る