朝です、バイクで走ってると溶けた氷がハネて泥だらけになります。

で、今日もモーニング。

いただきまーす。

なんかぼーっとしてるついでに血圧はかったら、低い。

店内を動きまわってコーヒーのんで復活。

Wi-Fi(Wi2 300)が使えるんで作業してます。

昼、ちょっと打ち合わせを兼ねて昼ごはんってことで「しゃぶ葉」に行ったら、あらら土曜日は豚しゃぶ食べ放題が999円(60分税別)から1299円(80分税別)に値上げになっちゃってるよ。

さすがに実質3割の値上げで、あれだけ混んでた店がガラガラですよ。

まあ平日はまだ安い60分のプランも残しているそうですが、いつまで続けられるのかは疑問ですねえ。今のインフレは無能な安倍さんが胸を張って自慢するような需要が拡大しての良いインフレではなく、需要は低迷しているのにコストだけがアップする悪いインフレなんですね、そんな状況では原価を反映して価格を上げると、それがしっかりと売上減少に直結しちゃうんですよね。

まあ、経団連などの財界団体は、円安で潤うごく一部の大企業にためにあれこれ動いているだけで、多くの企業がコストアップに耐えられなくなってきています。

とりあえず高いお金をはらったんで(笑)いつもの3割増しで食べましたよ(笑)

たまにお肉食わないとだめだけど。

コレステロール値が生命線を握ってるんでなるべく魚を食べる人生です。

食後、お買い物に。

ピアタウン。

あ、ここまた当選がでたんだね。

赤鬼。

いろんな色の鬼。

そろそろ節分だねえ。

でも売ってる豆は撒いたりできないものばかり。

これ撒いたらゴミだらけになっちゃうだろうなあ。

さて、ちょっと遠出して荒川沖のドン・キホーテに。

これ買うやついるのかな(笑)

買うのはこれ。

シチューを作るのに使う予定。

さて、帰ります。

さっき買った鍋。

裏表全面がマーブルコートなんでいいかも。

アルミキャストなのも良いね。

なーんて行ってたら雨になっちゃって、干してあったブランケットが濡れちゃったんでコインランドリー。

そのままイオンに来てうとうとしてました。

そろそろ帰ります。

なんか綺麗だね。

夕日が反射してます。

帰ってきて、さっき買ったお鍋でシチューを作りました。

さて、深夜。

ちょっと打ち合わせに出たんですが、歩きです。

打ち合わせはウチがやっても利益出ない話なんでお断りして帰ります。今この街で来る話は「タダ働き」か「赤字」の物ばっかりです。なんらかの利権に絡まないかぎり、利益のでる仕事はもう無いんでしょうね。同業者もみな廃業しちゃってますしね。

帰りにここに寄って飲み物を購入。

歩いてると息切れがします。

深夜だけ営業してるお店。

氷点下のファミブ。もうDVDをレンタルすることもなくなったんで、最近はめっきりと来ることがなくなりましたねえ。

帰ったらさっさと寝ることにしますね、寒いからねえ。

  メニューへ戻る