寒いです、朝になっても家の中が2.5度しかありません。周りの家が違法な3階建てになっちゃった影響も大きいとおもいます。

さて、使いやすい大きさなんで何個か買っておいたロッジのサービングポット。

おっさん達が大好きなダッジオーブンではありません。これは家庭で普通にお料理に使うための鍋です。

インドア用とはいえ、私はキャンプでも愛用してました。ただ、こういったポットを使っての煮込み料理や蒸し焼き料理は、皆さんが愛用してるようなガスカートリッジ式のバーナーでの調理には向きません。燃料がすぐになくなっちゃうので経済的ではないんですよ。やはり炭とかが向いてるんですね。実は、これでシチューを作る連載を始めようと思ってるんですよ。

朝ごはん、焼き鳥。

合計5本。

さて、今日はバイクなんですが、外に出たらバイクが凍ってました(笑)

ってことでとりあえず朝は車で出ました。

今日の昼ごはんはここ。

1番のランチにするか。

開店時間直後なんですいてます。でもすぐに満席に。

奥もあります。

待ち合わせしてた友達がたのんだのはこれ。

私はこれ。

コーヒー飲みながら少し話をして。

私は百均に。

これ、買わないけどいいね。

画材も結構あるね。

買いに来たのは仕事のメモやスケッチにつかうこれ、105円。

さて、一旦もどってから。

ちょっと相談事でイーアスへ。

ここで。

パンを見て。

これを買って。

おやつに。

相談にのってます。

なんとか解決策を支持して、せっかく来たんだから館内を一回り。やはり売れ行きの悪い店の入れ替えが進んでいます。とはいえ、お店の責任というよりは、モール自体の集客力の問題が大きいようなきがします。

昔から駅ビルで起きてた問題が、いまはあちこちのモールで起きています。それは、最初は売りが下規模は小さいが個性的な店舗や、利益率が悪くてもバリエーション上必要な店舗を加えてバリエーション豊かに開店するものの、利益重視で店舗の入れ替えを進めて行くうちに、いわゆる駅ビルブランドのチェーン店ばっかりになってしまい、どこもここも瓜二つの駅ビルばっかりになってしまった事。でも駅ビルの場合は通勤通学の方が利用するんでそれほど問題ではなかったんだけど、モールが隣接して建つ過当競争時代になると、こんかいのリニューアルで起きてる、どこのモールも瓜二つの状況は、かなりまずい事になっていると思いますね。

実際、女性の知り合いが口をそろえて言うのは「どこに行っても同じだから、近いところでいいよ」って事。実際、今回のリニューアルで出店のショップは、他のモールにも出ているモール専門のショップばかりです。

さて、そんななかでも面白い物を扱っているこのショップ。今回1階から2階に移動してます。

バッグが売れ線なんですが、トレンドを押さえたデザインやカラーが好ましいです。

まだまだ入れ替えが続いてる通路を通って。

外に出たら「わんわん大サーカス」の車が。効いてみたら連休中は毎日公演をしているそうです。私はここのわんこ達が大好きなんです。

さて、戻ってきましたが。

そのままスタバに。

このバッグが、怪我している肩に負担をかけているんですよ。

暖かいここで作業開始。

1時間ほどで神立に向かいます。

廃墟の目立つ地元です。

そろそろ夕暮れ。

帰りによったドンキホーテ。

このDVD付きTVは1万か、安いかも。

買ったのはこのiPhone用の充電ケーブルです。

帰りは結構渋滞中、郵便局に寄ってから。

スーパーでお買い物。

買ったのは値引き品とセール品ばっかりだ(笑)

  メニューへ戻る