朝です。まだ6時です。

夜明け前からヤマト運輸に来ました。

友達から送って貰ったバッテリーを受け取りに来たんですよ。

戻る途中で朝日が顔を出しました。

最近は毎日給油してます、お金が足りないです。

朝のガスト。

大晦日でもいつもどおりにモーニングをやってくれています。孤立無援の一人暮らしにはありがたいことです。

とりあえず暖かいスープ。

299円のモーニング。

先ほどから徹夜で飲んでたらしい若者の団体が何組か入って来ました。なんか皆さん大騒ぎです。大晦日です。

コーヒーをお代わりして温まったら戻ります。

さて、受け取ってきたバッテリーの補充電をします。

充電してる間にFTRに乗ってこれから川口のコニシパーツに向かいます。

寒いけどしゅっぱーつ。

柏で流山方向に右折。

大晦日だからね。

八幡様の前では、初詣に備えて露店が準備中。

江戸川近くの流山市の裏路地を走ってます。

ここってなんだろうね。

つくば市内のパン屋さん、蔵日和の幟が立ってます。

ギャラリーにもなってるんだ。

古い建物が残っていますね。

江戸川河川敷で小休止。

河川敷ではなんだか大掛かりな工事中。

江戸川を渡って三郷市内に入りました。ここはバーなのかな。

さて、なんとここまで走ってきて財布を忘れてきた事に気付いた私。ああ、このまま走って行ってもパーツを買う金も無いし、なんといっても帰りのガソリンを入れる金もありません。

このまま行くのは諦めてここから戻ります。

ここ数ヶ月、かならずなにか忘れて出かけちゃう私。お店にもジャケットやバッグやiPadまで忘れてくる始末です。ボケて来てます(笑)

なんとか戻るまでガソリンを持たせたいんで空いている道を選んで走ってます。

結局出発から3時間、戻ってお財布を取ってきて給油です、予備になってたんでヒヤヒヤでした(笑)

もうそろそろ1時半。とりあえず昼ごはんにします。

今月はすでに赤字財政。でもまあ大晦日なんで贅沢して。

たくさん食べちゃいました(笑)

しかし、これからまた出発しても着くのは4時頃。

コニシパーツさん、今日は3時頃で閉めちゃうって話だったんで諦める事にします、残念。

あー、こっちも残念(笑)

ということで、食後にお買い物に。

きりたんぽ売ってるね。

今回は人生で初めてお節無しのお正月にします。節約しないと医療費が払えません。

しかし混んでるなあ。

結局は半額値引きの葱だけ買って次の店に。

次のスーパーでいか天2枚とカップ麺も買ってお買い物終了。

そろそろ夕暮れ。

お餅も買わなかったんで、お隣の家で4個恵んでもらって来ました。

なんか、充電器がダメだったようで補充電が終わってません。しかたがないんでバッテリーを交換してから別の充電器で充電することに。

新しいバッテリーを取り付けます。

別の充電器で補充電開始。

さて、晩ごはんはイカ天を載せて年越し蕎麦です。

しかし、葱しか買ってない状況では寂しいんで、バイクで出て。

閉店間際のスーパーに再度来ました。

狙いは値引品(笑)まあ、残ってたものは少なかったんで、とりあえずこれを買いました。

深夜になって気温が下がってきたんで充電の効率が落ちてきました。ヒータ設置してバッテリーを暖めながら充電を続けます。

さて、去年クロさんが天国に行っちゃってから一人で迎える2回の年越しです。去年は血圧が危険なほど下がっちゃったり、脳の血行がダメだって判ったり、今年は血圧は戻って来たけど、客先がどんどんダメになってしまい仕事の先行きが危なくなったり、交通事故に遭って未だに肩が治らなかったり、今月は目の網膜にダメな所が出来たりで、いいことはなにも無い状況ですが、それでもなんとかミーティングには行けたし、考えようによっては幸せな人生ではありますね。健康も財政も来年はいよいよヤバイ感じではありますが、来年も皆さんよろしくお願いしますね。

  メニューへ戻る