朝飯です、ねこまんまです(笑)残ってたご飯に鯖味噌缶載せただけです。でも美味いです。

さて、今日はこれからFTRをバイク屋さんに持っていきます。

先日、交換用のタイヤとチェーンを預けておいたんで、今日交換してもらいます。

タイヤもチェーンも通常自分でやっちゃうんですが、肩の怪我が治ってないんで、サイドスタンドしかないFTRをジャッキアップしてタイヤ交換はまだ無理って事でたのんじゃいました。

てくてく歩いて戻っていきます。

さて、友達と会う予定があるんでこれから出かけます。

スタバに到着。

電源のある席が埋まってたんでとりあえずここで待機。

ここは年配の常連さんが多いね。

席が空いたんで移動します。

ここで少し作業します。

さらにすいてきたんで角の席に移動。

友達が来たんでおとなりのショッピングセンターへ。

ここでちょっと打ち合わせ。

あー、スパリゾート・ハワイアンズ日帰りバスツアーか。

さて、マクドナルドで飲み物など買いました。

これはおやつ。

愚痴を聞いてあげてます。

ではそろそろ帰ります。

FTRを取りに行かなきゃね。

FTR戻りました。

リアタイヤも。

フロントタイヤも新品になりました。

シールチェーンも新品ですが、3千円の安物なんですね。でもこれで十分ですね、FTRはパワーが無いから(笑)

戻る途中の路肩に並んでる衣服。手前に揃えたブーツ、真ん中に作業ズボン、奥にヘルメットとTシャツ。

Tシャツにはハンガーが。

でもブーツには脱いだ靴下が。

農産物直売所の前。

ワンちゃんが待っています。

さて、車載のメスキットを出して。

なにをするかっていうと。

買った千切り野菜とポテサラときんぴらごぼうを混ぜて食べるんですね(笑)

さてと、今度は。

給油とタイヤの空気補充。

そのまま走って。

カレーうどんで晩御飯ね。

半熟たまご天ってはやりなのかな。天丼にも乗ってる事が多くなってますね。

食後、スーパーに来たけど卵高くなったなあ。この店ではこの間まで87円だったのに。

年金暮らしの高齢者、障害者年金の方、生活保護の方など社会的な弱者を「怠けて金をもらってるずるい人達」ってイメージに仕立て上げて、底辺層のガス抜きを図ろうとしている今の政権と官僚達には、消費税アップやインフレ誘導がどれだけ弱者を苦しめているのか、わかっていてやってるわけで罪が重いですねえ。今や先進国で唯一、国民が福祉の精神やノーマライゼーションの意味を知らない、いや、無視しているのが日本だと思うんですよね。

福祉ってえのは因果応報で与えられるものではないんですよ。
日本人はとにかく僻み根性が多い国民で、因果応報はお釈迦様が言ってるんだ、だから「なんで俺より苦労してないあいつが良い思いを出来るんだ、俺の方がよっぽど大変なんだから、あいつなんかに施しをするのは反対だ、そんな金があるなら俺によこせ」ってな調子(笑)
かりにまじめにやってる人になにかあったとしても「なにか裏で悪いことしてきたんだろうからバチがあたったんだ、因果応報だざまーみろ」って結果からたどって悪人扱いの反応をする。しかし、それは大きな間違いです。

ちょっと話がずれますが、
因、つまりは原因(善悪共に)に応じて、果、つまりは結果がある。良い種をまき育てていけば良い実が実り、悪い種ををまきそれを育てれば悪い実がなるでしょうって事。でもね、その結果ってのは現世利益では無いんですよ。あなたの心の救済が真の果なんですね。で、因果応報をすぐに口にして、ヒガミ丸出しの輩は正しい道を歩んでるのかってね。自らがそこでボランティアにでも参加して、良い行い(善因)をすればあなたには魂の救いが訪れます(善果)って事ですよ(笑)

キリストもマタイによる福音書で、「もしも、あなたがたが、人々のあやまちをゆるすならば、あなたがたの天の父も、あなたがたをゆるして下さるであろう。もし人をゆるさないならば、あなたがたの父も、あなたがたのあやまちをゆるして下さらないであろう」って言ってますが、許し、つまり魂の救済を説いているんで一度も現世利益を説いては居ないんですよ。

ってことで、ささやかに栗を4つ頂きます(笑)

  メニューへ戻る