今日は牛久まで来たついでにここで昼ごはん食べますね。

油淋鶏定食は初めてだ、でも美味しかったよ。

セットのコーヒ飲んでから出かけます。

今年は紅葉がちゃんとする前に葉が落ちちゃった並木。

さてお買い物。これは買わない(笑)

豚肉の切落しを買います。

交差点の向こうに見えるイオンの外壁に模様があるように見えるのは、空の雲が写ってるんですよ。私の後ろの空はかなりの雲が出ています、明日は雨なんでしょうかねえ。

一旦帰ってタイヤと。

チェーンを持って。

近所のバイク屋さんに来ました。夏の交通事故で肩に怪我をしてから、いまだにリハビリに行ってる私。サイドスタンドしかないFTRのタイヤ脱着をするには、この肩では無理なんで、来週交換を頼むのに、タイヤとチェーンを先に預けに来ました。

やっぱり雲が多いなあ。

今日もランちゃんをなでなで。

さて、1時間ほどスタバで作業します。

夕方になったら空は雲で覆われてしまいました。

アベノミクスで浮かれて金遣いが荒くなったのは、私の周りでは高級官僚の家族と、ブラック企業のオーナーさん家族だけ。どちらもこれまではこっそりと贅沢してたのが、おおっぴらに札片切って遊ぶようになったわけすね。で、多くの庶民はまともな経済知識も持たないから、インフレターゲット論のアベノミクスには両手を上げて大賛成。インフレって物価が上がるって事って判ってないものだから、アベノミクスで物価が下がれば嬉しいなんで頓珍漢な事を言ってるんだよね(笑)物価の優等生だったたまごもしっかり値上がりしています。

アベノミクスは株価至上主義なんで、株価が上がれば全ては解決って政策なんですね。そういった意味では期待感を煽って経済の実態を伴わない株高を演出し、その株高の間に設備投資をしてもらって実体経済を回復させようって手法を正しく実行してるんですね。でもなあ、日本企業の問題は、売れるような魅力のある商品を生み出す能力が無くなった事が不景気の本質なんで、いくら株価が見せかけだけ上がっても、思惑ほどに実体経済がよくなるってことはありえないんですよ。

さて、私はリッチなガリガリ君。シチュー味を買いました。

ではいただきまーす。

見た目はふつー。

でも食べてみると中はじゃがいもも入ったシチュー味。でもクリーミーなホワイトシチューなんで甘くっても違和感ないなあ。結構美味い。赤城乳業偉いなあ(笑)

帰ってから晩御飯。

今日は豆腐チゲ風のスープにしました。

  メニューへ戻る