今日の朝ごはん、野菜たっぷり。

さて出かけます。

久しぶりの近くのイオンモール。

今日はこのフーディだけ。

空き時間にも自主リハビリ。

そろそろ昼ごはんにします。

貧乏なんでマクドナルド。いやマクドナルドが貧乏人専用ってわけじゃないですよ。実際マクドナルドでセットメニューたのむ奴って金持ちですよ。280円で牛丼食えるのに700円以上出すわけですから。

でも私はビンボメニュー(笑)クーポンでマックトーストとコーヒーのセット190円と、クーポンで100円のナゲット。合計290円。

今日はそれほどぺったんこじゃないかな。

食後、冬用に革ジャンの下に着る厚すぎないフーディを探しに来たんですが、セールのタウンアンドカントリーのこれなんか袖丈が短い。測ってみると他の同じサイズのものより4cm位も短いし、身巾も5cm位狭い。実はUNIQLOなんかも含めて、日本のメジャーブランドのサイズはJIS表記ギリギリ下限のサイズまで小さくなってるんですよ。まあ、身長168cm、胸囲80cm,体重60キログラムってな感じの人がメインターゲットなんだろうけどね。

CONVERSEのこれは普通にゆったり。

ノーブランドのこれも普通。生地もしっかりしてお買い得かな。

ショップブランドらしいこれは丈が長めなんで袖丈短く見えるけど普通の長さでした。

試着してみてこれを買いました。フーディーは基本1サイズは大きめの物を着るのが普通なんだけど、なぜか日本ではピチピチがお好きな方が多いのが不思議。僕らが子供の頃流行った「アイビールック」の方達ってさ、丈の短いつんつるてんの服を得意顔で着てたけど、あれと同じ感覚が残ってるのかなあ(笑)

あれ、茨城珍来のなんとか食堂、潰れてる。

帰りにココストアで揚げたてのサーターアンダギー買っておやつ。

飲み物はカナダドライジンジャーエールダイエット。

そろそろ病院に行きます。

病院に着いたけどまだ時間があるんでお散歩開始。

風景も寒々としてきました。

風が強いなあ。

蓮根の取り入れも終わったなあ。

常磐線。

線路に沿って歩いています。

電車が通過。

踏み切りをわたってます。

反対側にわたって戻ります。

寒々とした風景だけど、よく見ると花が咲いています。

こっちはこれから取り入れするのかな。

枯れた蓮の葉。

また踏み切りをわたって戻ります。

土の上は歩きやすいね。

錆びた扉。

病院に戻ってリハビリ開始待ち。

1時間で終わって帰ります。

そろそろ晩ご飯の時間だよ。

お買い物してます。

寒くなってきた。

庭の柿の木から1つ取っていただきまーす。

  メニューへ戻る