朝ごはん、なんか焼きそばが多いのは、常温保存可能な麺を沢山買ってあるからです。

で、午前中は昨日の無理がたたって寝てたんで、あっという間に昼めし。

地元の友だちに誘われたんでサラダ食べ放題。

メインはパスタ。

デザートも食べたよ。

ROBINPAPAの家の新人わんこ。

だいぶ大きくなりました。

かわいいなー。

私もまたわんこ飼いたいんだよな〜。

でも、このままだと数年後には家も処分して生活保護もらわなきゃ生きていけないかもしれないんだよな〜。そうなると飼ってた犬は処分することになっちゃうんだよな〜。そんな可哀想なこと出来ないんで飼えないんだよな〜。

さらに、いずれ年金暮らしになった時には、毎月7〜8万で暮らさなきゃいけないんだよね。これって生活保護より少ないんだよね。そこから税金や介護保険を引かれて、さらに光熱費や携帯代など固定費を引くとのこるのは月1万程度。つまり1日あたりの食費は300円、一食当り100円ってことなんだよねえ、犬どころか自分も生きていくのが難しい(笑)当然医療費なんか出せないからねえ。

さて、リオ・グランデ宍戸さんのお姉さんから預かってきたTシャツをROBINPAPAに渡しましたよ。

ではお買い物に。

1食100円以下にはこれを買わなきゃ(笑)

はい、4個買いました。

持参の袋に入れてます。

帰ってきて晩ご飯。冷凍してあったブリ切り身を小さく切って、香辛料で焼いてからキャベツと一緒にサラダに。

メインはスープ。

食後、友達に呼ばれてイオンに向かいます。

到着。

ああ、ハロウィンが近いんだなあ。

戻ってから庭の柿の木から1個取って食べました。

  メニューへ戻る