朝ごはんのサラダです。

メインは半額で買ってあった鰻。

で、あっというまに昼ごはん(笑)ナスと玉子のカレーです。

で、食おうと思ったら急遽出かけなきゃいけなくなってカレーは冷蔵庫に。

給油、157円、高い。

3,1リッターで103.5キロ。

では出発です。

いつも気になる看板。

神立での用事も済んだんで昼めしって思って「こうや」に寄ったんだけど、考えてみると今日はお盆なんだよなあ。

当然お休みです。

他、どこもここも休みの中。

天塩はやってるよー、偉いなあ。

せっかくなんでここで食べましょうね。

夏のランチか。人気はエビイカ天丼ととり天丼です。

エビイカ天丼580円です、うーんお得だねえ。

サックサックでウマウマ。

食後、公園で一休み。

手と顔を洗ってます。

さて、木陰のベンチへ。

ん、先客がいるよ(笑)

おー、なんかいいね。

公園で昼めし食うのはいいけれど、ゴミ箱に入れずに自分の周りにボロボロとゴミをバラ撒いて行く人って多いんだよね最近。そのやり方が見てて不気味、だってさ、投げ捨てるわけでもなし、手に持っていた容器やペットボトルや包装紙を、そのままポトッって落とすんだからねえ(笑)いい歳した20〜40代が、ぽとっ、だからねえ、不気味だよ、見てると(笑)

ってことで、ベンチの周りのゴミを拾って捨ててから座りましたよ。

さて、水でも買おうかなって自販機に。都会はいざしらず田舎では自販機はすぐに壊されちゃうんでこんな感じになっています。金を取ろうってやつも多いけど、頭が悪いんで見本の缶にも中身があるって思うらしく、見本を取ろうって奴が多くって、そのため日本全国見本は明らかにフェイクだって解るようになってすでに20年。それでも見本を壊して盗る奴がいるんで、見本の部分も厳重にガードされています(笑)馬鹿ばっかりです。

しかし暑いなあ。

とりあえず木陰で休憩中。

わんこのお散歩もここなら大丈夫。

さて、出発。

友達に渡すものがあったんだけど、戻ってないので。

ちょっと近道して。

焼きそば「えみ」へ。

今日は焼きそばじゃなくって。

かき氷をいただきまーす。

さて、帰ってきたよ。これは昨日もらったハバネロ。

細かく刻んで。

冷蔵庫に入れておいた午前中に作った茄子のカレーに入れて食べました。

  メニューへ戻る