朝ごはん、買って冷凍して食べ損なってたマグロを焼いて辛いソースを掛けました。

暑い時に辛い物は美味しい。

さて、先日買った玉ねぎを炒めて。

ジャガイモも入れて。

ジャガイモと玉子のカレーの完成です。

玉子と。

じゃがいも。

あめいろになった玉ねぎたっぷり。

さて、iPodの代わりに取っておいたiPhone3Gを知り合いにあげようとおもったら、この世代のiOSのバージョンでは、TwitterもLINEも使えないって事が判明。それじゃあ10代女子には意味がないんで、あげるのを断念して記念にとっておく事にしました。

さて、世間様はいよいよお盆休みと夏休み。

でも遠出も出来ない私はとりあえずエナパサールに。

あ、エナのお向かいの介護施設でなにかやってるよ。

納涼祭だって。

結構賑わってます。

ガマの油の口上は終わっちゃったのか。

スケジュールはこれ。

さて、私はエナパサールに。

開店間際です。

バリ猫。

これはなんだろうね。

ガネーシャ様。

お茶だけのつもりだったけど、生春巻き食べます。

帰りに切れたウォッシャー液を補給。

最後にお買い物。

霞ヶ浦のあるこの辺りでは、子供のころには毎日食卓に上ったのがワカサギの煮干し。他にもワカサギの筏、ハゼの佃煮、白魚、川海老、鰻なんかが主食だったんだよなあ。しかし、今や霞ヶ浦の汚染が日々流入する放射性物質の堆積で悪化、天然うなぎも出荷が規制されているって事も、報道もされないし、なんか主流派になりつつある原発マンセーの皆さんは、まったく聞く耳持たぬ状況ですからねえ。

さて、晩ごはんは半額の焼き鳥。

家でぼーっとしてたんだけど、なんだか寂しいんで映画を見ることにしました。

最終の上映は1200円なんでね。

おー、結構面白かったよ〜。

終わったら11時半。

湿度が高いんで照明がぼーっと見えています。

帰ってきたら12時。玄関の温度計は40度を指しています。湿度も76%、気をつけないと寝てて熱中症になっちゃうよなー。

  メニューへ戻る