眠いです、まだ4時ですからねえ。朝ごはんは昨夜買った半額の中華丼。

お片づけ中ですがそろそろカレーを作ります。

玉ねぎ大2個をニンニクと生姜と炒めます、ベイリーフは在庫切れ。

鶏肉も切って。

香辛料でマリネして。

玉ねぎが炒まりました。

今度はトマトを加えて。

スパイスを淹れて煮込んでいます。

そろそろOKかな。

追加のスパイスとガラムマサラを入れたら出来上がり。カレーは出来立てがスパイスの香りが立って一番美味いんだよ。1日置いたカレーが美味いなんてえのは戯言だからね。

ではいただきまーす。

食後今度は病院に。

午後の診察は2時からなんでちょっと時間潰し。

顔は似てないけどおっ◯いはかっこいい(笑)

冷蔵庫安い。

さて2時少し前に病院に。

窓口が開くまで。

お茶をのんで待っています。

涼しいんで極楽極楽。

なんかこれといって治療してくれる訳じゃないなあこの病院は。以前に怪我して他の病院に行った時は、鎮痛剤もくれたし、いろいろしてくれたけど、軟膏もらっておしまいか。

まだ結構肩は痛いんですよね。特に寝るときに痛い方を下にしちゃって寝ると夜中に目が覚めちゃうんだ、傷みでね。

お祭りも終わって後は七夕祭り(旧暦)だけだね。

さて、久しぶりに「どてきん」に寄って。

1個買って。

おやつに、と、おもったけど、移動してから食べようっと。

ではいただきまーす。

また移動して。

業務スーパーに。これ、カラスの羽根です。最近の日本人はマジ原始人並におバカになってるのか、こういった物載せると、「えー縁起悪いんだよー」とか言いやがるけど、古来日本ではカラスは神の使いで神聖な物。いやネイティブ・アメリカンでもカラスと狼が神聖なのは日本と同じ。童謡にも歌われている通り日本ではカラスは親しまれてきた生き物だったんだよ。

さて、これ、すんごーーーーく辛いんだけど買いますよ。

これもね。

ガリガリ君チャージ。

美味い。

帰って来ました。さっき買ったこれ。

味見中。唐辛子よりも山椒が勝ってる辛さが夏向きです。

さて、昼に作ったマサラにチャナ豆(ひよこ豆)を加えて。

明日食べるのに冷蔵庫に保存。

晩ご飯を作ります。しいたけを戻してます。

豚肉は味付けして粉を振って先に炒めておきます。ホントは油通ししておきたいんだけど、油がもったいない(笑)

野菜はさっき買った冷凍物でごめんなさい(笑)

豚肉。

ニンニクを切って。

野菜を炒めて、豚肉も加えて、中華スープ、オイスターソース、中華醤油で味付けして、片栗粉であんにして。

あんかけ硬焼きそばで晩ご飯。

  メニューへ戻る