今日の朝ごはんはこれ。麺のスナオシは茨城のメーカーです。

カップ麺のカレー蕎麦は珍しいでしょ。

開店時間になったホームセンターへコピー用紙を買いに寄って。

申請書類をプリントして警察署に銃の更新申請に行きました。

2丁が更新なんですが、ベネリ君はランパパに譲る事にしたんで、MJ-7だけ申請しましたよ。

さて、戻ってからこの工具を持って。

ホームセンターの駐車場でFTR君のチェーン調整中。

もう少し使ったらチェーン交換するつもり。

ちょっと暑い所で作業してたら血圧下がっちゃってクラクラ。暗いところで大人しくしてたらなんとか少し上がってきました。

なんとか昼ごはん、焼きビーフン。

食後こんどは南海部品に。

ランプを買って。

テールランプを交換したんだけど、なんか接触不良な感じなんで、バラしてみなきゃ。でも午後からは都内へ行かなきゃならないんで、テールランプの修理は明日に。

今ひとつ状況が不明の打ち合わせに行きますが、さすがにこの暑さ、ネクタイは無しで。

新御徒町に到着。

以前も載せたお店。

ぞうさんが居た。

メニューはアジア料理だけど、インドネシアっぽいかな。

この可愛い建物は。

ちょっと変った感じの雑貨屋さんみたいです。

手作り感溢れてるなあ。

店名は「carmine」ですね。

こちらはデザイン文具の「BRASS」。

くまさんが居ました。

暑いなあ、今日も。

なんかこんな風景が好きなんだよね。

結局なんだかよく状況が判んないままに打ち合わせは終了。打ち合わせ経費自腹なんで辛いです。

もうワンコ達のお散歩の時間なんだねえ。

奥に消防車が来てますね、手前は指令車かな。

駅まで戻る途中の「イエローストーン」。

サドルバッグがカッコイイね。

ウインドウを覗いてます。

さて、なんか体も心もボロボロです。

ここは知る人ぞ知るカレースタンドの「サカエヤ」さん。

久しぶりに食うかな〜って思ったけど今日はカレーって気分でもないなあ。

あ、都内のポプラには銀行ATMが設置されてるんだ。

木戸を発見。

お、この店はなんだ、「一軒め酒場」とな。

安いかも。

店内を覗いたらほぼ満席だったんで入店しましたよ。

とりあえず「神田旨カツ」99円(税別、以下も同じ)を2本注文。

ポテサラ220円も。

バクハイ290円をいただきまーす。

はー、疲れたよー。このままじゃあ経費倒れになっちゃうなあ。

旨カツ、ウマし(笑)

チューハイ190円に梅干し30円入れて追加の1杯。

海老カツも追加。全部で1184円(税込)でした、安かった(笑)

さて帰りますね。

帰る途中でスーパーに寄って、半値になってた海鮮ちらしと、腹身のカツオを買って刺身に切って盛り合わせて晩ご飯にしましたよ。

  メニューへ戻る