起きました、なんと朝から朝食バイキングに行こうって弱者からメールがあったんですが、いくらなんでもそりゃあ無理なんで、MK君とランチの予定にいっしょにどうって誘って昼ごはんに変更してもらいました。

で、朝ごはんは昨日買ったメンチパン。

朝のうちに銃の所持更新用の診断書をもらいに行きます。

病院に到着。

診察を待っています。

認知症の検査をしているところに、弱者から店の場所の確認のメールが。

検査終わったんで急いでMK君との待ち合わせ場所に向かいます。

弱者はいつも開店時間より30分以上早く来るって分かってたんで、早めにMK君と会って向かう事にしていたんですが。

弱者のことだから開店時間30分前には来ちゃうだろうって事で。

急いでますが途中で給油。

3.5リッターで116.6キロ。燃費が悪化しています。

開店2分前にお店に到着。

待ってた弱者(右)とMK君(左)と割り勘でカレー食べ放題です。

カレー食います。

野菜もたっぷり。

仕事が忙しいMK君です。

毎日家で筋トレ三昧の弱者です。

弱者、ナンもがっつり食ってます。

デザートもいただきます。

珍しく時計を着けている弱者。バンドを買い換えたら長さがギリギリだったそうです。

かき氷食ってます。

ごちそうさまでした。

食後、どこかでお茶しながらグダグダとだべって居たいところですが、ご飯終わるといつもさっさと帰っちゃう弱者です。またね。

我々はTOM'S-GARAGEに。

この2つ折り2スナップの財布がバイカーらしくっていいですねえ。

スマフォケースも良い感じ。

MK君と別れて私は駅前に向かいます。

寂れた街を走って。

パン屋さんでパンを買って。

ここで小雨が降って来ました。

あ、あげもの屋さんってやってるんだ、何時通っても閉まってるんで。

走ってます。

途中、メールで頼まれた差し入れ用のアップルパイを探して。

数軒しか無い菓子店に寄ったんですが。

どこにも無いんで駅前に戻ります。

路地を抜けて。

駅前の高月堂さんで聞いたら冬限定とのこと。

暗くなって来ました。

土浦市が道路拡張を理由に建て替えを認めずに事実上追い出しちゃった丸井のビルは、居酒屋チェーンのビルになっています。丸井が消えたとたんに駅前は一気に寂れ、なんと駅ビルも閉店(むりやりイオンに押し付けてなんとか再開店してるも賑わいは戻らず)、先日は市がわざわざ再開発ビルに移転してもらって入ってもらってたイトーヨーカ堂も撤退して、沿線で一番寂れた土浦駅前です。

今や事実上3フロアだけでの営業の駅ビル。

結局さがしてたアップルパイはどこにもありませんでした。

人の居ない駅前通りで唯一元気に営業中のワールドカップ。

お役所主導で鳴り物入りで作られた再開発ビルも空き家だらけ。

雨なんで近道します。

ここでどーんと降って来ました。

薬局で雨宿り。

すこし小ぶりになったんで。

お買い物して帰ります。

びしょびしょになっちゃったんで、値引きで買ってきたお弁当で晩ご飯。

薬局でかってきた虫さされのお薬です。

  メニューへ戻る