仕事先でご担当者様が突然退職されたとのこと、仕入れもしてあった機材の納品が中に浮いちゃった事もあり、状況を確認しに急遽都内へ向かう事に。

とりあえず守谷からはTXでって事で安売りチケットを購入。

なんだかかなりやばい事になっていますねえ。

駅に到着。

大江戸線に乗り換えます。

午後からは別のやばい打ち合わせがあります。

とりあえず、状況は判ったんだけど仕入れた品物は中に浮いちゃった感じ、仕事は無くなっちゃった。

昼めしのパン食いながら移動します。

飲み物はこれね。

御徒町で下車。

打ち合わせ相手が来るまで時間待ち。

てくてく歩いて。

ガード下へ。

ナイフ見てます。

また歩いて。

中田商店に。

これ欲しいかな、でもそれどころじゃ無くなっちゃったけど(笑)

昼から賑わっている立ち呑み街。

上野の藪は外装工事中。

ガード下、文楽も大統領も客で一杯です。

いいなあ、ちょっと一杯やりたいけど、もうそんな金使えないからなあ。

まだまだ待たなきゃならないらしいので、電源のあるドトールでお茶。

雨は大丈夫みたいだね。

ホットドッグ買った所で迎えが来たんで社内でもぐもぐ。

元請けさんの社用車は全部BMWです。

いつでもご遺体保管出来ます、か。

打ち合わせ中。できればちゃんと定期契約にして欲しかったけど単発っぽい感じ。経費私持ちなんで取れてもかなり節約せねば赤字確定。

秋葉原まで送ってもらって駅に向かってます。

駅前に出来た「HOTDOG CAFE」。

ここは。

缶詰とお酒の「缶’s BAR」。

安いかも。

いいかも。

TXで守谷まで戻りました。

9時なんで駅のフードコートも閉店です。

駅前、結構暗いです。

バイクはかならず駐禁取られちゃうんで知り合いの会社にあずけておいたFTR、駐車場閉めちゃうギリギリで出せて助かりました。後10分遅かったら明日朝まで野宿になっちゃうところでした。

なんか小雨がぱらつく中、30キロ走って帰ります。

がんこ屋さんの前を通過。

まだまだ遠いですねえ。

家の近くのスーパーは全部9時から遅くても10時で閉店。途中の12時まで開いているカスミの寄ってお買い物。

七夕だ。

とは言ってもこの当たりは旧暦でやるんで、スーパーなんかにしか笹飾りはないんだよね。

お買い物終了。

値引きのブリで鰤丼で晩ご飯。

  メニューへ戻る