昨日の晩ご飯に1食食べた味千拉麺、もう1食残ってるんで朝ごはんにします。

煮玉子と豚肉と葱をピリ辛に和えた物を載せていただきまーす。

さて、今日は雨。

となり町に向かっています。

トラブったファックスをチェックに来ました。

買い替え決定ですね、修理の金額を考えると。

さて、牛久市内へ。

ハードオフです。

クラリネット発見。実はこのモデルには思い出があるんですよ。入門用の安いこれを練習用に買った友達に対して。ネットでバカが「そんな安物買って練習するなんてバカだ、買うなら数十万以上はださなきゃ使い物にならん」って何人も言ってきたんですよ。多いんですよ今はこういった事を言うバカが(笑)ホントバカ。でも多いんですよね。射撃でもそうです。私は球を買う金の方が初心者には大事なんだと思うんで、最初はそこそこの安い中古で初めて十分だって言うとね、必ず100万以上の高いモデルじゃなきゃダメだって言ってくる下手くそな小金持のジジイが何十人も文句を行ってくる(笑)これが今の日本なんですねえ、糞高いお道具をもってりゃそれでOKなんですよね。

カメラもそうです。すぐにキャノンの1ケタ台のモデルじゃなきゃダメだってご大層に言ってくるバカがアマチュア程多いんだよね。スポーツの撮影や報道のように撮り直しが効かない現場での使用ならいざしらず、アマチュアがなんで猫とか風景とるのにカメラに数百万も出す必要があるのか判っていないだよね。なんでも道具に凝ってりゃデカイ顔出来るって思ってる人達を見ると、なんか滑稽で悲しくなっちゃうよね、マジで。

さて、帰らなきゃ。

近道中。

ここも以前は舗装だったのが、今は壊れてこんな悪路に。

お買い物して帰ります。

到着したのはタイ食材のグンテープさん。

ビーフンなどを買いました。

他の物もチェック中。

以前はニューメナムだったお店、先日まで新しく出来たタイ料理店になっていたけど早くも閉店。と、思ったらまた新しく「パヤオ」ってお店になってました。

15日からオープンしたばかりのお店です、こんど食べてみるつもりです。

最後にここで。

ジャガイモを買いました。

帰ってから晩ご飯を作りましたよ。

野菜と鶏肉団子を入れたグリーンカレーヌードルです。

さっき買ったビーフンです、美味いです。

  メニューへ戻る