朝ごはんこれ食べるのが精一杯。

いただきまーす。

昼、友達に付き合って昼めしに行くんだけど。

なけなしの金で給油。

リッター141円で10リッターだけね。

当然私の払いでご飯ってお友達と一緒なんだけど、どうせ金払うんだからHPで紹介する写真も撮っちゃおうって事で牛久の中華屋さん。

679円で大満足。

美味いよね~。

食後。

イオンつくばに、お天気悪いんで駐車場は混んでますが、専門店街はこの程度の人出しかないんだよね。

ミスドには大行列、結局ファミリー向けのモールってさ、暇つぶしには皆さん来るんだけどね、買い物は100円のドーナツ程度なんだよね。

イオンやセブン&アイグループのモール戦略ってさ、運営会社栄えてテナントは地獄、ってのはこのファミリー幻想のおかげなんだよね。バカが応援してる安倍様の第三の矢の中身はね、理由を問わずいつでも社員の解雇が出来るようする制度や、残業代を払わないで仕事が終わるまで残業させてもOKにするように法律を改悪する事を含んでいるんだよね。嘘じゃないし、成立は確定してるんだから。
今でも先進国では最下位に近い労働環境や、これも最下位の社会保障費や税負担の逆進性の悪化は避けられず、国内消費は消費税アップもあって更に悪化するのは必至。それなのに労働者ファミリーが無駄遣いするわけないだろー、やっぱり(笑)

で、私も見るだけのウインドウショッピング。

これ、ブルーライト対応のPCメガネだって。

ホゼさんがこっちに居た頃に飾ってたうさぎ発見。

KさんYさんより安いって書いてるノジマ電気。実際はKさんのほうが毎回安い、まあYさんとはどっこいだけど(笑)

ペニーレインで売ってたパン、なんかエロいって女の仲間が言ってたけど、たしかに(笑)なんか上の方にモヤモヤっとヘアーもあるし。

パンを買いました。

帰りに寄ったヒーロー。

食材を購入。

これ、見つかってないんだろうなあ。

さらにストッカーに来てレタスを購入。

マアジでかい。

柑橘類も買いたいけど。

今日はパス。

カリフラワー120円、地元産。

そこへロビンパパの奥さんが来て新しいワンコをいま引き取ってきたから見てって事で駐車場に。

かわいいいいいいいーーーーーーーーーーーーーーー。

ロビンちゃんが死んで家族皆落ち込んじゃってたんだけど、いよいよ新しい子がやってきて嬉しいロビン一家です。よかったねー。

さて、レジ側に花火も登場していよいよ夏を待つ雰囲気に。

帰りの車内、ペニーレインで買ったパンを食べています。

夜です。

スタバに来ました。

スタバも久しぶり。

MK君と彼のベストの位置合わせ。

夜勤も多いんで大変ですねえ。

打ち合わせ終わって寄った閉店間際のイオン。普段は30%までしか引かずに、残ったものは全部廃棄物にしてるイオンなんですが、お天気のせいか珍しく高額なものがほぼ7割引に閉店15分前になったので、やけくそで買ったのが1780円が600円になってた鹿児島産の本マグロの大トロと。

養殖だけど本マグロの中トロ300円。

さて、帰って寝ます。

 

  メニューへ戻る