干し椎茸スライスをお湯で戻して。

細切りにした豚肉は片栗粉を振って。

野菜を湯通し。

お肉を炒めて。

野菜も入れて最後にとろみを付けて。

昼ごはんの出来上がり。

さて、3月に依頼してあったクラブベスト用の刺繍パッチのサンプルが出来たので取りに行きます。

昔のようにチェーンステッチってわけにはいかないんですが、デザインはまるっきりそのままです。

ランパパのところに寄ったんですがるすでした。これはおとなりのワンちゃんのお鼻。

稲が育っています。毎年繰り返すこの風景を見るたびに、輪廻を感じてしまいます。

死んだ人が生まれ変わる事はないと思うけど、新し命が生まれて人生は繰り返されて行くってのは、なんとなく安心するよね。

おっと、山口さんがお散歩で通るよ。

処分される所を救われたこのワンコ、病気の治療に25万かかったけど、今は元気に幸せにくらしてます。

捨て犬や迷い犬を買ってくれている山口さんは偉い。クロさんも子供の頃に当時の山口さんの家の犬達に泳ぎを教わったり、いろんな事を教えてもらったんだよね。小型の愛玩犬を買うのもいいんだろうけど、やっぱりこの大きさの犬をもっと皆に飼って貰いたいんだよね、田舎なんだからね。

紫陽花、梅雨なんだよね。

ロビンパパもベストの位置合わせに来ました。

さてロビンパパに駅まで送ってもらってます。

駅前に到着。土浦市が嫌がらせして追い出しちゃった丸井の後の飲食店ビルに向かいます。

ここでお友達のお付き合い。

あんまりお付き合い出来ないんだけど、たまにはね。

これ、火が通ってなかったんで変えてもらいました。最近の居酒屋チェーンって見た目カッコイイ料理をどんどん本部の開発部門が考えて繰り出してくるんだけど、はっきりって味はコンビニ並みなんだよね。

サラダおかわりは嬉しいけどね。

なんだかんだ言っても楽しくお食事してますが。

彼氏とじゃなくってごめんなさいね。

最近はあまり地元に帰ってこないで、職場の友達の家に泊まっているって話を聞いています。

私はだれかと暮らしたいってずーっと思っててもそうはいかない人生なんだけど、彼氏がいてもそれが嫌な人もいるわけで人生はいろいろです。

お酒禁止なんだけどおかわりー。

これもらって本日は解散。

飲み物1杯づつサービスしてもらったんでお得でした。

さて、てくてく歩いて帰ります。

家は遠いぞ。

湿気が多いんで霞んでいます。

川面に映る光が綺麗だ。

このルートをてくてく歩いて19年通ったんだよなあ。

変わらぬ暗さ(笑)

住宅街を抜けて行きますが。

歩くの辛くって10分歩いて20分休憩(笑)

おかげで30分の道のりに1時間10分かかって帰宅。

なんとか今月末には全部出来上がってくるかな。

 

  メニューへ戻る