今朝も6時に弱者から突然のメールで昼めしの呼び出しがあり。

急遽仕事をキャンセルして。

ロビンパパの車で大洗に向かいます。

大洗に到着。

開店前から弱者が陣取ってるのは、磯料理「山水」。

思い立ったら一刻も待てない弱者。開店40分前には到着しているのはいつもの事です。ミーティングもヘタすると2日前には現地入してワクワクしながら待っていますからね(笑)

さて、なに食べるかなあ。とは言っても交通費も掛かっているし、弱者と違って一番安い物以外は無理な経済状態な我々ですから選択肢は自ずと限られてきます(笑)

美味いものや、楽しい事を追求している弱者です。昨日そろそろ鰹だっ、って言ってた通り鰹を注文してました。

ノンアルコールビール。

いただきまーす。

ロビンパパ、私と違って資産家なんですが、いろいろとお金の掛かる状況なんで節約モードでございます。

カンパーイ。

最近はミーティングの度にピザを焼いている弱者ですが、週末の奥久慈キャンプでも焼くのでしょうか。

頼んだのは「刺身とミックスフライ定職」1050円。

これはお得だねえ。

フライは海老、烏賊、牡蠣などの海鮮です。

お刺身。

山水の裏は海岸です。

猫がいるよ。

ロビンパパと弱者の話を聞いています。

毎週金曜から月曜までも4日はミーティングかキャンプか宴会の弱者。売上なんかなくっても、出店料が無いミーティングはいいよねー、ってな話をしている弱者です。どうやって食べているのか謎ではあります。
さて、どこにも行けないって私が言っても、奥キャン楽しいよー、鬼ヶ城楽しいよー、来たら美味しいピザたっぷり食べなーって言ってます。行けない私はさらに悲しくなっちゃっています(泣)

さて、奥キャンの仕入れに行く弱者と別れて我々は。

急いで帰りますよ。

1050円の飯に往復118キロ。一人で車で行ったとすると、ガソリン代1700円ぐらいはかかります。弱者の呼び出しじゃなかったら絶対に行かないんですけどね(笑)ロビンパパに感謝です。

夜、いろいろ用事が会って仲間と会食だったんですが、昼のフライで胸焼けしちゃってて、私はこのノンアルコールビールだけ。

美味くないなーって思ってたチェゴヤ、やっぱり潰れちゃいましたねえ。

さてお買い物。

少しだけ値引きになってたサラダの量り売り。

これが私の晩御飯。

  メニューへ戻る