今日のドーモ君(笑)

さて、今日はこれから竜ヶ崎へ行きます。その前に少し用事を済ませますね。

途中でいつものように魚市場食堂に。

ちょっと出遅れたけどまだ残っててよかった。

いただきまーす。

貧乏なんで今日も500円のお刺身定食。なるべく1日1食はお魚にしている私です。

今日はこんなかんじかな。

さて、出発。

そこそこ渋滞してるな。

割れたワイン瓶が足に当りました。幹線道路ではないけれど、広い道路には結構酒瓶が落ちています。車内でワイワイ酒盛りやってて、走ってる車から飲んでた酒瓶を投げ捨てるバカが結構いるからです。それでもまあ、昔はバイクで走っていると薄笑い浮かべたシャブやってる運ちゃんに幅寄せされて殺させそうになったり、酔っぱらいのドライバーに窓からビールの空き缶投げつけられるなんて事は日常茶飯事でしたから、いまは随分マナーが良くなっているとは思うんですけどね。でも危ないですよね。

ああ、雨がぱらついてきたよ。

大木さんに到着。

今年は2丁更新です。

これ、以前は欲しかったけど弾買うのも大変なビンボなんで今は欲しくない(笑)

これは欲しいな。

さて、帰り道で給油です。

2.64リッターで94.5キロ。リッター34.8キロです。

近道中。

お天気は回復してきました。

往復60キロ走って戻って来ました。ちょっと弾買いに行くにも車だとガソリン代950円掛かっちゃうんですよね。

マクドナルドです。なんども言うけど新しいデザインのマクドナルドの店舗は、どこも2輪置き場は異常に狭いうえに、どんなに店が道路から離れていても歩道の側にしか無い。とにかく店舗敷地内の全体のデザインの出来が悪い。最近のメニュー廃止にしろ、原田さんのトンチンカンぶりが全開でございます。ここもチャリでもおけるのは数台分。だからご覧の通り置かせないようにゼブラにしてる場所にもチャリがならんでるわけですね。実際、どこの店舗でもチャリの来店者は多いわけで、必ず置き場からチャリがあふれているのが現状ですね。

さてと。

これが一応晩ごはん。

っていうかおやつかな。

1時間ほど資料作ってて。

晩ごはんに出かけます。

帰って自炊と思ったんだけど。不調にはインド料理ってことで800円食べ放題。

さて、バターチキンと。

今日のおすすめと。

チキンキーマと。

マトンコルマと。

チャナ豆などに。

辛さのオイルをトッピングしていただきまーす。

バジルナンはハーフサイズにしました。

野菜をたっぷり。

カレーはこうやって混ぜて食べます。

ウマウマ。

ごちそうさまでした。

最後はピアタウンに。2階にはなつかしい喫茶店「ニューシャルム」がありますよ。

玉葱買います。

干し納豆なんですが、茶づけ納豆とな、どんな味なんだろうね。

休息所でテレビ見てます。

では帰ります。

  メニューへ戻る