朝ごはん、ホントはもっとまともな物食べなきゃって思ってるんだけど、朝なにか作るのが辛いのと、経費節減待った無しなんでこれ。でっかいシーフードヌードル。

午前中は倒れていて、昼ごはんはなんかカレーリゾットっぽい物を作って食べました。

午後、これからバイクで都内へ向かいます。これなら往復ガソリン代600円で済むからね。車だとガソリン代3000円かかっちゃうし、駐車場代も3000円はかかっちゃうからね。もっとも、都心部や駅近くなんかではバイクは駐禁狙い撃ちされちゃうんで、乗っていけないけどね、今回は仲間の家に置けるんでバイクです。

寒いんで超厚着(笑)半袖T、フリースの長袖T、厚手のフーデッドパーカー、寒冷仕様のエディバウアーのダウンの重ね着です。

さて、出発。

春が近づいてる日曜日。普段乗ってないらしい感じのバイクが大挙して走っています。はやくあったかくなるといいね。

しかし、ハーレー多いなあ。走ってるバイクの半分はハーレー。でも、コアなバイカーはほとんど見かねないなあ。

案外渋滞多し、工事の影響も大きいなあ。

ハーレーダビッドソン松戸。

新葛飾橋を超えて都内へ入ります。

環七混んでます。

加平を過ぎて車検場通りに入って工具のストレートに寄りました。

ここでほしいものはほとんど無いんだけど。

これは結構良いみたいなんで買いに来ました。これ、バイク用のタイヤレバーです。手持ちの物は旧式なんで使い辛いんですね。で、今っぽいのを買いました。3本あると楽なんですよ。

買った理由はこのFTRのタイヤ交換の為。そろそろ限界なんで替えたいんだけど、普通にバイク屋さんにたのむと前後で2万6千円。自分でやれば、安いタイヤ(でも純正)を112000円で確保したんで、半値で済むからね。昔は自分でホイホイやってたんでどーってことないからね。

裏道を抜けて行きます。

日光街道は少しだけ走って。

とりあえず用事を済ませます。

夕方です。今度は電車で移動です

松原団地到着。

外はものすごい強風。

寒いなー。

おーっと、風でコーンが飛んできた。

まつばら三丁目、帰りに寄るかな。

スーパー銭湯に到着。

節約中だけど、今日は少し贅沢してます(笑)

来月からは収入半減なんでこんなことはもう無理かな。とりあえす辞めてるお酒も今日は解禁ね。

仲間が出てくるまでぼーっとしてます。

2杯飲んでます。

仲間が外で飲もうっていうんでまつばら三丁目に来たら日曜休み(笑)そりゃそうだよなあって事で。

なにやらご近所の方らしいご夫婦が入っていった養老乃瀧にくっついて入りました。

お、なんか他の店と違って、手書きメニューがあるよ。こういった感じの店はいいんだよね、経験から言っても。

鶏もも唐揚げかあ、ありがちだけど頼んでみるかな。

仙台四郎さんの前の席です。

なんと189円のハイボール、おお結構美味いぞ。お通しは煮こごりと海老。煮こごりウマし。

お約束のサラダ。

定番の串かつ、ウマし。

じゃーん、鶏ももからげ登場。おー、これは美味いぞ、ちゃんと下ごしらえしてあって、柔らかくって美味い美味い、300円かあお得だなあ。値段の安いのはあちこちで当たり前だけど、美味いのは少ないんだよなあ、これは大当たり(笑)

こんどは贅沢して350円の物を飲んでます。

メニュー見てます。

私はまた189円のハイボール。

今日はお魚はこれだけ。

茄子の揚げ出し、うまし。

チーズ餃子。

つくねは普通でした(笑)

辛い生活の仲間と久しぶりに飲んで、2人で4千4百円、ビンボな私には辛いけど。安くてよかった(笑)

このスマフォカフェってなんだろ、カフェって言いながら飲み放題食べ放題、それも金額の後に「〜」が付いてる(笑)危ない危ない。

寒いなあー。

帰りに明日の朝ごはんにパンを買いますよ。

結局いろいろ買い込んでます。

  メニューへ戻る