以前使ってた財布です、壊れちゃったんでいずれ修理に出すつもりだったんですが、そのままになってます。一応お手入れしておきます。

予備の財布。

予備の予備の財布(笑)

今使ってるのは随分前に買った地獄商会の財布です。刻印が薄くなってます。

さて、お出かけです。

デジックスワンダーで昨日見かけたコンデジを買いに来ました。で、そのコンデジ、バッテリー充電器が欠品で安いんで、バッテリーを確認して。

急いで戻って。

手持ちのバッテリーと充電時のなかから該当品を探して持ってきました。

はい、買いましたよ2980円。上が8月に買ったPanasonicのLumix FX37、ほぼ4ヶ月でエラーが出始めました。まあ、まだ使えるんで予備機にして、今回買ったのが下のPanasonic Lumix FX60、震災まで使っててフラッシュが壊れた同じPanasonicのFP8のバッテリーと充電器が使えるんで買いました。コンデジはここ数年はPanasonicとSONYが多いんですが、Panasonicの場合はズームレバーが次第に動きが悪くなる欠陥がありますし、レンズカバーが開きっぱなしになったり開かなくなったりも必ず出るトラブルです。また、液晶のプラカバーが割れやすく、これもヒビが入ってるんで安かったんですね(笑)まあ、通常の使い方では数年は持つんでしょうけど、毎日使ってては1年が限界ってのが23万以下で買えるコンデジの性能でございます。

上が現用機、下が買った物。同じシリーズなんで使い方同じなのが楽です(笑)

さっそく新しい(中古だけど)デジカメで撮ってます。

血圧測定、最近はたまーに測るだけ(笑)

さて、予定が変わって友達の仕事が終わるのを待つことに。

キャンプの残り物のオールフリーを飲んでます。

そろそろ夕暮れ。

友達を拾って移動してます。

さすがに今日までで仕事納めの会社が多いですが、お店は年中無休になっちゃってるんで大変ですよね。

なんか、友達が突然怒って帰っちゃったんで。

一人でてくてくお買い物。病気になるとまあこんな物ですね世間は(笑)

寒い中のメリーゴーラウンド、いいね。

筑波山神社の出張所か、これ(笑)

晩ご飯は、結局お弁当を車内で。

食後、お茶しながらちょっと打ち合わせ。

  メニューへ戻る