これから都内へ行くんですが。

その前に佐川急便に行きます。

近道中。

到着。

受け取りました。

小さい方の包は。

夏に保証修理に出してあったレザーマン。部品が無いって連絡があってから6ヶ月、突然送り返してきました。結局修理不可って事で交換になったんだけど、なんとなく同じバネがまた折れるんだろうなあって予感がしますねえ。

電車の時間があるんで近道を走って駅に向かってます。しかし、ここは軽自動車でも幅一杯の道なんで対向車が来るとキツイんですよ(笑)

なるべく直線で移動してます。

駅に到着。駅前のけやきが良い感じだよね。

朝からもうヘトヘト。

温かいコーヒーを買って電車を待ってます。

駅前、またなにか出来るんだろうなあ。ビルはどんどんできるけど、そのビルのテナントはどこも空き家だらけなんだよなあ。なんか新築の廃墟をどんどん作ってる感じだもんなあ(笑)

電車が来たよ。

大江戸線に乗り換えます。

お役人の言いなりだった石原さんから、お役人の言いなりだった石原さんの腰巾着だった猪瀬さんになったけど、老朽化したインフラの整備はそっちのけでオリンピック誘致は既成事実って事でやるんだろうなあ。

飯田橋です。

とりあえずいつもの390円弁当は1時になっちゃったんで買えません。とりあえずまだやってるお弁当屋さんを探してます。

ああ、中華のお弁当屋さんが片付けてる所だ。

なんとか買ったよ、良かった。

今日は450円の鶏の黒酢餡かけ弁当。

終わって帰ります。

ストレス多くって死にそうです。

急いで乗り換えて。

TX車内で貰った落花生を食べています。

戻ってきたよ。

駅前はクリスマスイルミネーション。

派手派手。

凄いね。

街路樹にもイルミネーション。

渋滞してるのに反対側車線を走って追い越して前に入ったマーチ。なんだこいつは、っていつもなら降りていって蹴り倒してやるんだけどもねえ、体調不良なんで今日はそのまま(笑)しかしなあ、アトレーみたいな軽バンで走ってると、速度出てるのにかならず追い越して前に出るバカって多いんだよなあ。だいたいはいかにも小市民ってな感じのおっさんなんだよなあ。このクルマもまさにそんな感じの若年寄(笑)
軽ー>遅いー>オラははやいんだぞー>追い越しー>割り込んで追突
このパターン多すぎ(笑)

ちなみに追い越しされた場所は追い越し禁止区間なんだよね。

さてさて、帰りにアスピリンを買いにドラッグストアに。お、リスカのチョコモナカだ。

これ、美味いけど超高カロリーなんだよね。これ1袋で1000キロカロリー以上あるからね(笑)

続いてイオンモールに。

実は昼間にいつも下げてるシェード(サングラス)を壊しちゃったんだよね。夜バイクに乗ってる時に使ってたんで困っちゃったなあ。

代わりに昼に掛けている色の濃い方をケースに入れておくことにするけれど。

これだと夜には濃いからなにか買わないとダメだなあ。

今朝撮ってきたレザーマンを一緒に留めておきます。都内をこれで歩いていると、おまわりさんが走ってきて逮捕しようとします。でもね、こいつにはナイフブレードが入ってないんで、がっかりさせる事になります(笑)とにかく交通違反の取締と同じように、小さな刃物取締もノルマがあるんで、なにかっていうと因縁つけて犯罪者を作ろうってのが日本の警察の現状です。

イオンの売り場のディスプレイ。全般に40代の歯医者さんみたいなコーディネート多し(笑)

これ、若めにコーディネートしたように見えるけど、実際これ着るとかなりおっさん(笑)でも、農家の50代に向いてるとは思う。実際奥さんがなにか今っぽいの着せようとしても、結構抵抗にあうって話は多いんだよね。で、買ってくるのは横縞のポロシャツにゴルフウェア(笑)

これこそ鉄板のおじさま仕様(笑)

こっちはさすがに若めの仕上がり。

1980円のシェードを試着、ちょっと安っぽいかな。

こんどはビレッジヴァンガードに。これはうんち帽子。

友達へのクリスマスプレゼントを選んでます。

私的にはこれ。

おお、私はこれを買いましょう(笑)あれ、自分の買ってる場合かな。

これは芳香剤。

結局文具を買いました。

おやつ代わりの干し納豆も買いました。

  メニューへ戻る