朝から給油、10リッターだけ。

あれこれあってそろそろお昼です。

お天気悪いなあ。

さて、いつもの食堂です。今日も早く来たんで大根がたっぷりあります。

サラダもいただきまーす。

おかわりー。

今日はまぐろの漬け丼500円。

結構いいね。

さて、午後から出かける予定が途中でドタキャンに。

これから戻ります。

お、お地蔵さんだ。

車内でお茶しながら電話で打ち合わせ中。

午後からはバイクで出かけます。

坂東市方面へ。

用事が終わって戻る途中、あんまり寒いんで途中のカフェに寄りました。

そろそろ暗くなって来ました。

店名は「カミーノ・ノスタルジカ 旅人のコーヒー」です。なんか有名らしいんですけど、居心地重視の私ですから、入ってみてからまた来るか考えますね。

じゃーん、おーなかなかいいですよ、居心地が(笑)まあ、豆が良くってそれを使ったコーヒーがうまけりゃ店はおまけでいいって思ってる脱サラのカフェオーナーさんが実に多いのが現状ですからねえ、嘆かわしい事にね。

ここも豆が売りのお店らしいんですが、なんか緩い感じの内装がとっても良いかも。

ストーブもあったかくって助かるなあ。

田舎の風景を眺めながらのお茶はいいね。

お外はこんな感じです。

私はここに落ち着いて。

作業開始。ここ、システム的には良くあるコーヒーマニア向けの喫茶と同じらしく、居られるのは3時間まで、コーヒーのセレクションは数種類、スイーツも数種類、価格もコーヒーが600円からって感じです。

ではでは、ボードに書かれていたモカと、セットで期間限定で提供されているチョコレートをいただきまーす。

アカリチョコレートさんのチョコです。

アーモンド、うーーーんコーヒーよりシングルモルトが欲しいよー(笑)

イチジクチョコ、美味いね。

正直、玄関入った時の豆の販売スペースや店名から感じた不安、客席に入ってみたら結構良いかんじでほっとしました(笑)

私の周りにも結構居る、うんちく語る珈琲マニアの方にも、寛いだ時間を過ごしたい方にも、どちらにもOKな店だと思いますねえ。今日も女性のお客様やカップルの方がとても良い感じだったんでよかったですよ。ただ、オーナーさんの考え一つでガラっと客層が変わり、それに伴って店の雰囲気も変わっちゃうのがカフェの怖いところ。味のファクターは1/3、店の雰囲気が1/3、お客様作り出す雰囲気が1/3なんですよね飲食店はね。私は気に入ったんでこれからも時々来ようと思ってますね。

さて、帰りますよ。

この通りも結構工事中。

原因は巨大なイオンモールが建設中だからです。しかしねえ、イオンってちょっとオカシナところがあるんですよ。それは自身の商圏を考えないで近接してモールや、スーパーを建てちゃう事。茨城だって内原作って、土浦作ってこんどは僅か数キロしか離れてないここに作ってる(笑)さて、どーなることやらねえ。

雲がけっこう危ないかな。

買ったばかりの980円の手袋をしています、結構良いよ。

南海部品に寄りました。

さすがに寒くなるとバイクがあんまり停まってませんね。

雨が降って来ました。

今日もモヤシは売り切れ。

こんな物を買いましたよ。

 

  メニューへ戻る