朝から千円カットに来ています。待ってる間に物欲雑誌を見ています。こういった雑誌って買ったことないからなあ、床屋さんとか歯医者さんで待ってる時に見るだけだなあ。

夜になりました。明日は仕事で打ち合わせにでちゃうんで、今夜期日前投票しちゃいます。

晩飯、付き合いでステーキガスト。

当然サラダバーは大盛り3回お代わりね。

税込1000円の安いステーキ。

仲間と別れてスタバに。

ここで、デジカメのメモリーカードがエラーになっていることが発覚。たまにあるんだよなあSDカードでは。CFカードでは出たことがないエラー、やっぱりSDカードは構造的に弱いのかな。

MacBookAirに入れてある救済ソフトでバックアップしてみたけれど、ほとんどダメだなあ。

ってことで。

ガソリン入れて(いつものカード使えないんで10リッターだけ)。

とことこ走って。

ドンキに着きました。

あー、さすがに名高いヤンキーの集まるドンキ土浦。

これが結構売れていきます。

お約束のフライパンチェック。

はい、買いに来たのはカードリーダーですよ。こわれたSDカードの代わりにCFカードを使うんで、対応したリーダーを予備に買いに来ました。

で、せっかく買うならってスマートメディアにも対応したものを買いますよ。古いデジカメ使うのに必要なんで。左の物は580円。右は2480円。高い方を買います。

ついでにカメラもチェック中。

入門ミラーレス機は安いよなあ。

さて、友達に頼まれた原チャのオイルを買います。

安いサイドゴアブーツ、確かに格好はまともだけど、伸縮性無しの合皮では1シーズンが限界だろうなあ。シーズンで使い捨ての女性物は合皮でいいけれど、男の靴はやっぱりもうちょっと良い物のほうがねえ。

で、ソールはなんとエアーソール。ここまでやるんなら普通に牛革使えば良いって思うでしょ。これが実は革を使うと法外な輸入関税がかかっちゃうんですよ日本では(笑)口では自由貿易だのなんだの言ってるくせに、その実は自由主義国家とは思えない関税国家なんですよ。行き過ぎの関税撤廃せずに貿易立国もお題目だけ。

はい、買うのはこれ、ウィンドウウォッシャー液と、2ストオイルと、カードリーダー。

来たついでにいろいろ見てますが。

価格帯もデザインも。

ヤンキー以外に需要は無い物ばっかりだ(笑)でもそこがいいのかもドンキはね。

で、思いついて一旦出たお店に戻ってみてるのは防寒手袋。

これ、甲に使い捨てカイロ用のポケットがあるんだけど、なんか強度が不安。

で、悩んだ末に選んだのはこれ。

980円だけど、グリップがすべらないようになっているのがGOODかな。

ついでに防寒タイツも買って行きますね。

  メニューへ戻る