朝です。

9時に予約なんで。

やって来ました歯科医院。

歯医者さん苦手です。

でも、ここの先生は優しいんで助かります。

治療終わって移動します。

ちょっと早めだけど朝ごはんって事でいつもの食堂で。

今日のお勧めにします。今日は限定20食の「しら魚丼刺身付き」でございます。

今日も野菜たっぷりね。

来ました。

さらに野菜おかわり。

大根もおかわり。

しら魚丼はこれだ。

刺身は刺身定食と同じ物だね。

さらに野菜取ります、食べ放題ですからね。

野菜をたっぷり食べて。

お魚食べて健康になろうって算段でございます。

いろんなメニューが並んでます。

キンメダイもいいなあ。

さてと移動します。

給油中。

つくば市は選挙です。

血圧測定、なんか血圧は理想値(笑)

イーアス館内はハロウィン一色。

ハロウィン、いつのまにこんなに流行ったんだろうなあ、まあ、商売として流行らせておねえちゃんやおばさんがうまい具合に乗っかってくれたんだかから大成功だとはもうんだけど、バレンタインデーといいハロウィンといい、元の意味はまったく関係ないってのがおかしいですよね(笑)

さてとイーアスでお買い物します。

やってきたのはAZUL。

店の雰囲気は黒っぽいけど、売ってるものはそーでもないのが不思議(笑)

このコットンビーニーを買います。

1980円でした、薄手のコットンビーニーは使いやすいですからね。

とことこ走って戻って。

地元のイオンのフードコートで仲間と待ち合わせの予定。

時間が変更になってスタバに。

おやつに買ったのはこのコインチョコね。

さっき買ったビーニーを被ってますが、仲間には「LAの路地で銃の取引してるOMG(アウトローモーターサイクルギャング)みたいだ」なんて言われました、誤解です(笑)

さてと、受け取った写真のチェックをしてから帰りますね。

秋になると店頭で見かけるWONKAのチョコ、欲しい。

では移動。

晩ご飯はいつものインド料理食べ放題。

今日も野菜をしっかり食べます。

左端がいつもは豆のお惣菜なんですが、今日は正体不明(笑)、後はキャベツ料理と玉ねぎとポテトとソーセージ、赤いのはアチャール、下はサラダね。

カレーは4種類。

さて、問題のこれ。

こんな感じで置いてあったんだけど。

なんと中身はれんこん、里芋、姫竹の筑前煮セット(笑)ああ、さすがにオーナーが日本人のお店だなあって思うのはこんなところなんですよねえ、これ多分業販の材料セット仕入れて使わせてるんだろうなあ、まあ、ちゃんとインドっぽく出来てるんでいいんですけどね。カレーも文句言ってないとマトンを外して豚肉になっちゃう。はっきり言って豚肉でマトンと同じような作り方でカレーにすると、臭みとパサツキが出て美味しくないんだよね、でもインド人に無理やりそうさせちゃうところがこの手のチェーン店の駄目なところなんだよねえ。

お代わり、やっぱり豚肉のかたまりのカレーは不味いや。で、野菜とバターチキン、バターチキンは美味しい、野菜は業販の冷凍ミックス野菜使ってるんだけど、そこそこ美味い。しかしなあ、キーマもチキンの日は美味しいけど、豚の日は不味いなあ。ちゃんとマトンを出せってもんく言っとかなきゃ。