朝から雨です。

とりあえずヤマト運輸に行って営業所留めにしておいたマウントアダプターを受け取って来ました。これで結構本数を持っているCONTAX用のカールツァイスのレンズをNEXで使えるようになります。

さて移動。

イオンに戻りました。

ついでに色々と郵便を発送。

運動にイオンの周りを1周してます。これで1.7キロね。

昼です。

今日も律儀に魚市場食堂です。

えーっと魚も選んで取らねばね。

野菜は当然たっぷりです。

今日は昨日より250円豪華に上刺身定食千円。

日によって多少の増減があるけれど、とにかく2〜3人前はあるんだよね。いただきまーす。

食後、ジョイフル本田のカーペットセンターに。

これを2階に敷きたいんだ。

本田産業が例の巨大アンティークショップから一般客を閉めだしちゃったんで、なにか買えるのはこのオールドフレンドだけになっちゃいました。

まあ、業販では今までどおり買えるんですけどね、お得感薄くなったのと物が揃わなくなってきたんで、雑貨だけ狙うんならここで充分でしょうね。

結局はどこのアンティークショップも店舗の什器やインテリアとしての販路がメインになっちゃってる日本。

でも、ここではそういった業販向けのインテリアパーツも揃っているのがありがたいですね。

ブラス類。

これはいずれ欲しいぞ玄関にね。

ガサゴソいろんな物をかき回してたんで手を洗いにトイレに行ったらこの財布を発見。

とりあえずサービスカウンターで呼び出しをしてもらう手配をしてたら慌てて飛んできた女性が。落とし主でした、良かったね。

さてと、ちょっと用事もあって。

アウトレットに来ました。

私はGAPでお買い物。

同じようなベーシック路線でもあきらかにユニクロより良いGAP。

ユニクロでコーディネートする田舎大学のオタクっぽいにーちゃんか、お休みの公務員みたいになっちゃうんだよね(笑)まあ、そこを狙ってるんだとは思うんだけど。その点GAPはガキっぽくならずに済むからねえ。

これが欲しかったんだけどご覧の通り残ってたXLではサイズがデカイ。肩が広いのと丈が長いんでヒップポケットのウォレットにかかっちゃう。

これは、こうやって見ると良いんだけど、実際着てみたらアメリカの田舎の猟に向かうおっちゃんぽくなっちゃう(笑)

こっちもピックアップに乗ってる痩せ気味のおっちゃんってイメージかな。

で、無難なリバーシブルのこれを購入2990円から更に1割引。

ついでにJINSに。

話題のPC用のレンズの入ったJINS PCを見ています。

ここで一休み。歩くと目に来るんだよね。

なんか通る皆さんの視線が後ろに行くなって思って振り返ったらこのマネキンに。ああ、マネキンでも乳首が浮いてると男って皆見ちゃうんだよなあ、って(笑)

よく勘違いしてこんな格好してるチャラい20代って結構多いけど、こういった格好する奴ってチャラいキャラを演じてるだけで、根は真面目系が多い気がするんだよね。

なんか良い感じの夕暮れ。

FOREVER 21、これといっていいものなし。

ハロウィンですねえ。

待ち合わせがあるんで急いで帰ります。

ああ、事故かな。

大したことなけれりゃ良いんだけど、女の子だねえ。

スタバでMKくんとお茶。

さらに1名。

D-meetingの予定を決めています。