今日は日曜日、休日です。

休日って言っても仕事してる私はヤマト運輸へ。

でも、一応、日曜なんで休日っぽいランチにする事がそれなりに嬉しい私でございます。

プラスワンカフェのレオンちゃん。

コーヒー飲んでたら。

こっちを見ているよ。

お天気良いんで。

お料理の写真も綺麗な写り。

今日もお魚の私です。

1000円前後のランチには、ドリンクがついてくるんですが、ジュースとかではなくコーヒーか紅茶なら2杯までお代わりできるんですよ。

1杯おかわり。

さて、贅沢しても千円の私(笑)

その後お買い物。

ここで知り合いに遭遇、ちょっと立ち話。

トコトコ走って。

やって来たのは北インター近くの以前はバイクセブンだった所が潰れての中古パーツ屋になって潰れて農産物直売所になって潰れて出来たベストリカー(笑)

スーパーのタイヨーがやってるんで。

いちおう生鮮食品も置いては居ますが。

メインはあくまでお酒です。しかし、田舎は恐るべし、一般の農家のオヤジなんかがタンクでビールを買って行きますからねえ。まあ、バブルの頃には土地売って儲けた田舎のオヤジ連中が毎晩家で集まってはカラオケ大会やってたんですが、さすがにその頃にくらべたらもうささやかにはなってますねえ。でも、ささやかでもこれですからねえ、田舎ってのは何やっても見栄を張るんで金がかかります(笑)

酒はあくまでもサントリーが扱っているものだけ、だね。

しかし、いまさらご大層に角ハイですよなんて言ってこれを飲む奴の気が知れんなあ、サントリーさんには悪いけど(笑)

さて、パジェロミニ2号ちゃん、リッター7〜8キロってところだねえ、マニュアル車だけどターボだから。1号ちゃんはノーマルアスピレーションのマニュアル車だったから14〜16キロは走ったんで、燃費は倍かかるわけですねえ。四駆だから我慢できるけど、最近の1.5リッタークラスの半分しか走らない(笑)

さて、先日予備機に買ったNEX-C3のケースを送料込み1980円で買いました。

社外品ですがいいんじゃないでしょうか、ピッタリですし純正と違ってフラッシュユニットをつけたままレンズカバーを付けられます。

さてと、先日レインパンツは新調したんですが、いよいよレインジャケットが寿命に。

それで見に来たんだけどサイズが微妙(笑)

雨がぱらつく中を帰って来ました。

晩御飯の野菜、モヤシと玉ねぎ。玉ねぎの皮には血管を補強する成分が沢山含まれていて、それが水溶性なんで皮も一緒に煮てあります。まあ、皮は食べないわけだけどね(笑)

メインは柿の葉寿司。

いただきまーす。