あー、今日は少し調子がいいぞ。

さてと出発。

とことこ走って。

ヤマト運輸に。

その後用事を済ませて魚を食うノルマ&野菜を食うノルマもこなしに市場食堂に。

ああ、出遅れたんで野菜が無くなっちゃったよ。

とりあえず大根食います(笑)

じゃがいもでビタミンC補給。

大根おかわり。

いつもの刺身定食500円。

今日はこれ。

また大根食って野菜ノルマ達成。

写真のストレージの整理を昨夜からやってるんだけど、1台で287GB、22万枚もあったよ(笑)仕事で使い終わった写真は後で削除するんで最終的には200GBに収まるとは思うんだけど、メモ代わりにやたらに撮るから、画質落としたJPGでもこのサイズになっちゃうんだねえ、暇な時に要らないものを消そうとは思ってるんだけど、無理かも(笑)

階段の途中でバックアップ中、震災時に緊急でディスクシステムからバックアップしたデータをそのまま使ってたんで、簡単なミラーリングのディスクなんでもしトラブってクロさんの写真なんかが無くなったら寂しいんでねえ。

全然終わんないんでお買い物に。

安い野菜は不作でした。

そのままスタバに。

ここで電話やメールで連絡をして。

さっき受け取ったクローズアップレンズを試してみます。

安いけど結構使えます。一眼用のマクロレンズ持ってるけど、出先でちょっと寄りたい時には不便なんで。これで済ませるつもり。先日ズーム用に買った物より低倍率のものを、30ミリに着けてチェック。

35ミリ換算で45ミリの標準レンズでは寄ってもこれが限界。

3Xのクローズアップレンズでこんな感じに。

とはいっても30ミリ+3Xではこれが限界。

被写界深度も浅くなるけれど、小物をスナップするにはちょうどいいね。

外すとボケボケ(笑)

この倍率なら歪も気にならないしね。

これにつけますよ、っと。

お代わりのノンファットカプチーノ。

さて、作業も終わったんで帰ります。

今日のお買い物は特価の玉ねぎ。

さて、帰り道途中。

今日から少し歩くことにします。

iPhoneで距離を記録してます。