深夜2時です。

郵便局に来ました。

急いで帰って。

届いたRAIDにデータをコピーする準備をしています。

午後、雨の中を竜ヶ崎に向けて出発。

おやつはこれ、ビールは無いけど(笑)

おでんも食べてます。

雨ひどいなあ。

竜ヶ崎に到着。

時間調整中にシャツ見ています。

QUICK SILVER。

これ700円は安いけど、同じようなデザインの物持ってるんでパス。

店内ちょっと見てるだけでもう辛い(笑)

結局なんにも買わずにスーパーに。

安いぶなしめじを買います。

魚。

美味しそうだけど田舎の店の常で最低4〜5匹セットなんだよなあ。

野菜ばっかり買いました。

雨止まないなあ。

大木銃砲店さんに来ました。

ふと、iPhone5でメールを見ようとしたら、LTEの表示が出てますねえ。

アンテナは2〜3本ですが、速度チェックをしてみたら下り最大13.2メガ、平均11.6メガ出てるじゃあないですか、早いねえ。

最近射撃を始めたYさんです、楽しいですから皆さんもクレー射撃を始めましょう。

Yさんと、これから始めたいって方とおしゃべりしてたらもうこんな時間に。

飲み物を買って。

晩御飯まいどおおきに食堂、竜ヶ崎中根台店。

ここでもiPhone5を見たらLTEで接続しています。速度はアンテナ5本で平均速度12.8メガ出ています。ソフトバンク(softbank)がLTEを開始したのが一昨日、ああ、茨城で使えるのは来年だろうなあ、なんて思っていたら設備増強工事が終わった局からどんどんLTEも開始しているようですね。プラチナバンドに対応する局ははじめからLTEも使えるようにしているって聞いてはいましたが、なんか頑張ってるねえソフトバンク。

さて、晩御飯はこれ。

ご飯小のさらに少なめと。

玉ねぎサラダと。

塩野菜炒め(ちょっとしょっぱかった)。

メインは鯖煮付け。

ご飯も食べて今度はドンキに寄りました。

柔軟剤を買うかなあ。

買ったのはコンパクト洗剤とゴミ袋と値引きの焼き魚とちらし寿司。

さて、帰る途中の土浦市大岩田付近、LTEはここでも開局しています。速度は平均で9.4メガ。

実はドンキで買ったのは雑貨以外にこのUSB付きテーブルタップと。

この明るいタイプのLED電球。

玄関のLED電球を420ルーメンから840ルーメンに交換しました。震災以来玄関の廊下で暮らしてるんで、これがメインの照明なんですよ(笑)

USB2個付きのテーブルタップも早速使います。これ、iPadも充電出来る2Aタイプなんで、わざわざACアダプターを出さないでもiPadとiPhoneを同時にダイレクトに充電できます。MacのACアダプターも挿してあるので、一度に全部まかなえちゃってます。

USBはこんな感じね。