昨夜買ったUSBメモリーにデータを入れて発送しに出かけます。

そのまま石岡に向かったんですが。

6号が混んでたんで途中から分岐して。

高速に乗りました。

高速を降りたらリヤカーを牽く人が。

兵庫からリヤカーを牽いて日本一周されている方でした、すでに元気に下北半島を回って来たそうです、お気をつけて。

長谷清さんに到着。

金丸町は年番だそうで、当然社長は社内に影も形もありません(笑)

石岡の駅前通り、シャッター商店街になってすでに40年以上、年季が入ってます。

そこになにやら直売所が。

地鶏の定食をやってるようです。

品数はかなり少なめ、お話をうかがったんでとりあえずパンを買いました。

では帰りますね。

不調なんで時々休みながら走るんで、街道よりこういった道の方が楽。

給油。

住宅街を走っています。

最近バイクの時はこれを掛けています。

さっき買ったパンをお友達の家に持って行って進呈。

運送屋さんに寄ってから。

またまた裏道を走って。

少しだけ国道を走って。

いつものインド料理食べ放題で。

昼ごはんにしました。

ガーリックナン、大きさを指定して焼いてもらえるんで半分サイズに。

野菜はがっつりお代わり。

実は女性客が多いこのお店。

今日も店内女性ばっかり。

デザートのかき氷、こんな食事できっちりダイエット中(笑)とりあえず3ヶ月で2キロペースでございますが。

しかし、インド料理食うといくらか改善されるのは、やはりカレーのスパイスが脳血流を良くするからか、アーユルベーダで医食同源。

戻ったら先週アメリカのBest Made Companyに注文してあったHOBOナイフが届いていました。

早速開封しました。

おお、良い感じの包装だねえ。このベストメードカンパニーはニューヨークのお店なんだけど、都会で斧を売りだして評判になった変わったお店なんですよ。

製品自体はKA-BARの物。

シースから出しました。

まずはスプーンモードに。

次はフォークに。

最後はナイフに。

えー、切り替えないと使えないのー、って思ったあなた、実はこうやってスライドさせると簡単に分割出来て。

3ピースになりました。

で、ナイフ(ロック付き)とスプーンとフォーク(栓抜き付き)になりました。商品名のHOBOは、アメリカで大恐慌の時代(大恐慌の時代を描いたチャップリンの映画を観よ、主人公は失業者)に貨車にタダ乗りして各地を放浪して歩いたホームレスの日雇い労働者の事。ある意味アメリカの自由の象徴でもあったんだ、ジャック・ケルアック小説「路上」とか読んでみてね。

お買い物に出撃。

焼き魚半額。

食料を買いました。

合計金額が777だ。

そろそろぼろくなったニットキャップの替りを買おうかなって思って見てたけど。

今持ってるディッキーズのキャップが壊れちゃったんで、またディッキーズにすることに。

悩んだ結果これを買いました、形が好きだなあ。

そろそろ閉店のドンキ、ここはドンキのくせになんと12時閉店なんですよ(笑)

今日は夜になった途端に視界ブルブルが出っぱなし。

帰ったら寝たいところなんですが、iPhone5の発表イベントが午前2時からあるんで、それから寝る予定です。